ヘルツの皮の鞄は予想以上だった!

皮のカバンと言えばヘルツが有名ですよね。
しかし高価なカバンをネットで注文するのは少し不安です。

高価な買い物をするなら、自分の目で確かめないと気が済まない性格なのでヘルツ青山本店まで行ってきました。

表参道駅から歩いて少し距離がありました。
少しわかりにくい位置にあるかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どの鞄も質は間違いない

入ると中はカバンでびっしり。
工房も店内に併設されています。

さすがヘルツです。
どの鞄も素晴らしい品質です!
本店まで来たかいがありました。

全体的にデザインの傾向は割と似ているのですが、微妙に違うので選ぶには迷ってしまいます。

本店には4年経過後のバッグ、7年経過後のバッグなどが使用例として置いてありました。
味が出てとてもよい仕上がりになってましたので、購買意欲がさらに高まりました。

今回はビジネスバッグを探しました。

bag

鞄の重さは考慮した方がいい

どのカバンも魅力的でしたが、一点だけ注意した方がいいのは重さです。

ネットではあまり気づかなかったのですが、鞄の種類によって重さがかなり変わってきます。

正直に言って、重たいものは荷物を入れる前から既に重いです。
良い皮を使っているが故でしょうが、これは個人的にはかなりマイナスポイントでした。

利便性を考えてチャックを選択

また、せっかちな私はカバンを開けるときに手間をかけたくないので、チャックでの開閉を選びました。
チャックのほうが、開けるのに時間がかかりません。

本当は、チャックじゃないほうが見た目は気に入ったのですが実用性を取りました。

せっかちじゃない方は、是非デザインで選んでください。

私が選んだのはこのカバンです。

色は私のはチョコで濃い茶色です。
30代から年配の方まで使える素晴らしい品質の鞄だと思います。

手入れを丁寧にして、長い間使っていきたいですね!

自分のご褒美や、父親やご年配の方の最高のプレゼントとしてヘルツのカバンはオススメですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事とスポンサーリンク