不思議メニューの「まほうつかいのでし」(パスタ屋)が早稲田に復活!江古田もあるよ。

江古田のパスタ屋さんの「まほうつかいのでし」 は、テレビなどでも時々とりあげられています。

江古田の武蔵野音大の近くの店舗は営業していたのですが、
実は、早稲田店は閉店したんですよね。
そして、知らないうちに早稲田店も復活していたようです!

知らないうちに閉店して、知らないうちに復活して、まさに魔法使いのようです。

「自宅で作れそうだけど、作れない」
「どこでも食べれそうだけど、なぜか時々食べたくなる」
そんな不思議なやみつきになる味です。

地元の住民に愛されているお店です。
家庭的なパスタが食べたいときは、「まほうつかいのでし」はオススメです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

摩訶不思議な料理名

まほうつかいのでしは何といっても不思議な料理メニューです。
メニュー名だけでは、一体どのような料理なのか検討もつかない場合もあります。

私のお気に入りのメニューをいくつか紹介します。
全体的にスープスパが多いのは、個人的な好みです。
私が通っているのは江古田店ですが、早稲田店も下記お気に入りメニューはあります。
ただ全体のメニューは店舗によって若干異なる様です。

値段は大体1000円前後です。
地中海のミラージュ、イタリアンバイキングが私の定番です。

地中海のミラージュ

chichukai

ムール貝がたくさん入ったトマトソーススパゲッティ
トマトのスープが濃厚で気に入っています。

イタリアンバイキング

italian

鉄鍋に入った海鮮トマトスープスパゲッティ
こちらも地中海のミラージュと同じく濃厚なトマトスープが絶品です。
こちらのイタリアンバイキングの方はスープの量もたっぷりです。
いつまでも熱々で中々冷めてくれません!

ムキムキマン

mukimuki

ミートソースとソーセージの組み合わせ

江古田店基本情報

月~金 11:30~21:00(Lo 20:15)
土 11:30~20:30(Lo 20:00)
日 12:00~20:00(Lo 19:30)

不定休のようで時々閉まっています。
魔法使いの気分によるようです。

東京都練馬区羽沢1-3-1

早稲田店基本情報

月~金 11:15~20:20ラストオーダー
土 11:30~19:45ラストオーダー
日・祝 定休日

おにぎり屋さんと一緒に営業をしています。
入口は完全におにぎり屋さんなので、通り過ぎないようにご注意ください。

東京都新宿区西早稲田1-9-13

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連記事とスポンサーリンク