和食料理店の出す牛骨ラーメン「燎原」が駒沢大学駅前にオープン

駒沢大学駅から徒歩6分のところに、少し変わった注目のラーメン屋がしばらく前にオープンしました。

その名も
「燎原」
です。
ryogenshop
お店は環七に面した場所になります。
この辺りは飲食店としては最適の立地ではないような気がします。
まさに味が勝負を決める場所でしょうか。

店内はゆったりとしたカウンター席が8席とテーブルが二つあります。
オープンしてあまり時間も経っていませんので、もちろん清潔感はたっぷりです。

ラーメン屋ですが、和の雰囲気のある店内です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

和食料理店が出すラーメン屋「燎原」

何が注目かと言うと、和食料理店星火がオープンしたラーメン屋ということなのです。
この星火という、和食料理店は地元ではなかなかの人気店のようです。
ryogen
燎原ラーメン 1000円

頼むのはやはりお店の名前にもなっている燎原ラーメンでしょう。

お肉は牛肉がのっています。
牛すじのチャーシューと牛肉のワンタンです。
ラーメンの具材に牛肉は珍しいですね。

麺はストレートの細麺です。
スープは牛の甘みがとても感じられます。

牛骨でダシもとっているようです。
牛骨は臭みが出やすいものですが、スープは臭みがなくすっと飲むことができます。
強いて何ラーメンかと言えば、醤油ラーメンでしょうか。

スープに甘みもあり少し怒られるのを覚悟で言えば醤油ラーメンにすきやきの風味を混ぜたような感じでしょうか。
もちろん、そんなに単純なものではありません。
美味しいです。

牛の味を楽しむラーメン屋ですね。

他にも星火ラーメンというのもあり、こちらは和食料理店星火でも出しているラーメンのようです。
カレーつけ麺という、一風変わったメニューもありました。

さらに変わったことに、ラーメンとは別に一品料理もありました。
お酒のおつまみということでしょうか。

王道とは少し離れたラーメンですし、全体的に少し高めの値段設定です。
ラーメンを食べに行くというよりは、燎原ラーメンを食べに行くという感じでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連記事とスポンサーリンク