西新宿でオススメ!コスパ抜群のビフテキランチ「およよ」

西新宿の路地裏に立食いのステーキランチを発見しました。
oyoyo01
お店の名前は
およよ
です。

西新宿駅を降りてすぐにあるジョナサンのそばにあります。
ジョナサンの目の前に「ジョナサン路地入る」という看板が出ていますので目印になると思います。
oyoyo03
路地を入って、そう歩かずにお店はありますので迷わずに済むと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

立ち食いスタイル

店内は大衆居酒屋のようでお世辞にも綺麗とは言えません。
天井に提灯が下がっており人情の雰囲気が漂ってます。

店内に椅子はなく、簡易テーブルのようなものがいくつか並んでいます。

あしたのジョーに出てきそうなお店の雰囲気ですね。

男同士でちょちょっと立ち寄るのに向いていると思います。
カップルなどで行くには適していないかもしれません。

ランチメニューは1種類

ここのランチメニューはなんと「ビフテキランチ」1種類のみです。
驚きですよね。

ビフテキランチ 550円
ライスとスープはお替わり自由です。

お店に入ると「はなまるうどん」「丸亀製麺」などのうどん屋さんと同じ要領で注文口まで一列で並びます。
「できる限り小銭をご用意ください」との注意書きがあります。

ライスとスープは一杯目からセルフサービスです。

コスパ抜群

oyoyo02
ステーキは150gあります。
焼き具合はレアで噛みごたえのあるしっかりとした肉です。
焼き加減は行く時により多少違いはあるのかなと思います。
肉汁がたっぷり出るタイプではありませんが、肉の味がしっかりとします。

醤油ベースの和風ソースがたっぷりかかっておりご飯がよく進みます。
個人的には好みのソースです。

サラダも付いていますが、量は少なめです。
目分量ですが、一般的な牛丼屋さんのサラダの七割量くらいだと感じました。

このお肉の味と量で550円は抜群のコストパフォーマンスだと個人的には感じました。

ご飯とスープがお替わり自由ですので、大食いの方も満足できると思います。

立ち食いスタイルですので「食べたらすぐ帰る」方に向いていると思います。
西新宿でパパッと安くて美味しいものを食べたい方は、是非立ち寄ってみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連記事とスポンサーリンク