パーティー・歓送迎会にオススメの「景品・グッズ」5選

パーティー・歓送迎会では、ビンゴ大会が開催されることが良くあると思います。
景品や商品の定番としては、ディズニーランドペアチケットが筆頭に挙げられるでしょうか。

ここでは定番の商品や自分では買わないけど、もらったら「ネタ」として使える面白グッズを取り上げてみようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

定番の全国ラーメンセット

まずは定番の全国有名ラーメンセットです。
性別世代問わずに喜ばれる商品ではないでしょうか。

特に家族で暮らしている方にとっては、嬉しいですよね。
まさに「自分では買わないけど、もらったら嬉しい」商品です。

ゲームボーイのバスタオル

こちらはゲームボーイのデザインのバスタオルです。
「四国タオル工業組合」という今治のタオルの質の基準を満たした今治産のタオルです。
見かけが面白いだけでなく、肌触りの良い質の高いタオルなので実用的です。

昔ゲームを楽しんだ大人の方たち(特に男性)の受けはいいのではないでしょうか。

公衆電話の貯金箱

こちらは昔懐かし公衆電話の貯金箱です。
1円から500円まで対応しており、お金を入れるたびに電話「リンリン」と鳴り、その後音楽が流れます。
曲はランダム再生なので、どの曲が流れるかは、その時のお楽しみです。
昭和の懐かしい音楽が流れてきます。
曲目リスト:ALWAYS三丁目の夕日、あの日にかえりたい、ゆけゆけ飛雄馬、学生時代、秋桜(コスモス)、少年時代、川の流れのように、贈る言葉、太陽がくれた季節、ひみつのアッコちゃん

作りも凝っており、ダイヤルなどもちゃんと回すことが出来ます。
レトロな雰囲気が好きな方はインテリアにもマッチするのが嬉しいポイントです。

ただサイズは少し小さめなので、大きさの好みが合うかは確認したほうが良さそうです。
大きさ:H170×W100×D110mm

二次元のバッグ

これは二次元のショルダーバッグです。
まさに「ネタ」にするためのバッグと言ってもいいでしょう。

難点は二次元のため、「荷物がたくさん入らない」ことが挙げられます。
本当に「絵」のようなバッグですので、パーティーなどのイベントの景品には最適だと思います。

混ぜなくていいマグカップ

最後に実用的な面白グッズを挙げたいと思います。
このカップは取っ手のボタンをワンプッシュするだけで中身を混ぜてくれます。

コーヒーに砂糖・ミルクを入れれば、あとはワンプッシュするだけです。
時間のない会社員の朝には最適ですね。

単四電池2本で動き、回すときには割と大きめの音が出ます。
作りは凝っているわけではありません。
しっかりとしたマグカップと言うよりは、おもちゃ感覚の商品だと捉えたほうがいいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連記事とスポンサーリンク