友人・恋人のプレゼントにオススメの「目覚まし時計(置時計)」ベスト5

目覚まし時計は、朝が苦手な人にとっては必須のアイテムです。
スマホの音で起きられる人もいますが、スマホだと「音が小さすぎる」「不安」などと感じる人もいるでしょう。

また単純に目覚まし機能付きの置時計を探している場合も思います。

そこでここでは友人・恋人のプレゼントにオススメの「目覚まし時計」を紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大音量の目覚まし時計

まずは正統派の大音量目覚まし時計です。
まさに爆音で、何か非常事態かと間違うほどです。
「びっくり」してしまいますので正直身体に悪いほどですが、どうしても朝が苦手な人はこのくらいの音量が必要かもしれません。

音量は3段階に変えられ、「大」ではもちろん「中」でも相当の音量も鳴らしてくれます。
絶対起きられない人のための、絶対起きられる目覚まし時計です。
電波時計ですので、時間がくるうこともなく安心です。

温度・湿度も測ってくれますので、とても実用的でもあります。

デザイン性を重視した目覚まし時計(置き時計)

どうみても本物の木なのに、しっかりと時間が表示される不思議な目覚まし時計(置き時計)です。
とてもシンプルなデザインなので、インテリアとして様々な部屋にマッチすると思います。
まさにプレゼント用に最適な目覚まし時計(置き時計)だと思います。
値段より高級感がありますので、デザイン性を重視するのであればコスパの高い製品だと言えます。

目覚ましの音量ですが、こちらは大きな音は鳴りません。
ただ起きるのが苦手でない人にとっては十分な音だと思います。

実用的な目覚まし時計

こちらは総合力に長ける実用的置時計です。
電波時計で、他の一般的な電波より感度が良好だとの評判です。
またLEDライトの表示で暗い場所でも時間が見えやすく、まぶしすぎることもありません。
サイズも薄型のため場所をとらず、しかも表示面積もしっかりと確保されています。

置時計・掛け時計のどちらとしても使えるので、オールマイティな時計です。
目覚まし機能は一般的で、特筆すべきことはありません。

「正確な時間」「見えやすい時間表示」など機能性を重視した人にプレゼントしたい時計ですね。

かわいさ重視の目覚まし時計

こちらは一味変わった「かわいさ重視」の目覚まし時計です。
2匹のカエルが動きながら、「かえるの合唱」や「静かな湖畔」で起こしてくれます。
安っぽい動きですが、この安っぽさがまた魅力でもあります。

時計を持ち上げると、不定期にかえるが喋り出します。
遊び心に溢れた目覚まし時計ですね。

バイブ機能(振動)で起きる目覚まし時計

最後のこちらはバイブ機能(振動)で起きる目覚まし時計です。
サイズも手のひらくらいのサイズなので、出張や旅行など遠出する機会が多い人は重宝すると思います。

まさに携帯のバイブ機能を激しくした感じで、近くのテーブルなどに置いて寝るとその振動音で起きられること間違いなしです。

外国製の製品で日本語の説明書が付属していませんので、そこは注意が必要です。
ただ機能や操作はシンプルですので、操作感覚の良い人は説明書を見ずとも使えると思います。

以上、タイプ別に分けて友人・恋人のプレゼントにオススメの「目覚まし時計(置時計)」ベスト5の紹介でした。
目覚まし時計選びの参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連記事とスポンサーリンク