名古屋・栄「そーれ」のあんかけスパは新体験!?

名古屋のグルメと言えば、味噌カツやひつまぶしです。
名古屋へ行くことは何度もありましたが、「あんかけスパ」は一度も食べたことがありませんでした。

本当は味噌カツやひつまぶしが食べたかったのですが、時刻が23時とあって営業しているご飯やさんはほとんどありませんでした。
そこでみつけたのが「そーれ」でした。

なんとあんかけスパ発祥の店なのですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

24時まで営業

名古屋の栄駅から徒歩7分のところにある「そーれ」は、24時まで営業しています。
23時過ぎの訪問でしたので、さすがに客は少ししかいませんでした。

現時点ではホットペッパーで100円トッピング無料券があります。
行かれるときは、クーポンのチェックをしておきたいところです。

メニューの中から
定番のミラカン(ウインナー・ハム・フレッシュトマト・野菜)900円
カニコロスパ(カニクリームコロッケ2個・粉チーズ)950円
を注文しました。

ザ・B級グルメ

味の感想は、ザ・B級グルメです。
美味しい料理を求めて食べる料理ではないかもしれません。

普通のパスタより太めのもちっとした麺と、少しピリ辛のあんかけソースです。
ソースは定番とクラシックソースが選べますが、辛いのが苦手な方は定番ソースがオススメです。

定番のミラカン

定番のミラカン

「うーん。こんな味か」と言うのが正直な感想です。
おそらく味だけを追求するのであれば、自宅で作ったパスタの方が美味しくできると思います。
名古屋の味を楽しむなら、アリかなという感じです。

カニコロスパ

カニコロスパ

具材も特にこだわっている様子もなく、家庭的です。
カニクリームコロッケはジャンクで少し脂っぽいので、重たい食べ物が苦手な方はオススメしません。

女性は食べきれないかも

麺は通常で280gあります。
男性でもお腹一杯になる量はあると思いますので、女性の方には完食できないかたもいると思います。

大盛もできますが「大食い」と自称する方以外は、普通盛りで十分だと思います。

名古屋で愛される味

B級グルメではありますが、名古屋で愛されている味には間違いありません。
私が訪れた深夜の時間帯でも、何組もの常連さんらしき方が来店していました。

sore3

サラリーマンと思われる方は、酔っぱらって来店し〆にあんかけスパを食べていました。
名古屋の人たちは大食いの人が多いのでしょうか。
その食欲に驚きでした。

みなさんも、名古屋のソウルフード「あんかけスパ」を機会があれば是非食べてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連記事とスポンサーリンク