ボイトレが疑似体験できるレッスン本~一瞬でキーが2つ上がる~

ボイストレーニングに関する教本は、本屋にいくとかなりの種類が出版されています。
ボイトレの内容を見ていると、目的も様々ですが、効果的なものから効果に疑問符が付くものまであります。

ここでは、「一瞬でキーが2つ上がるボイトレ本」を紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネットと本が繋がっている画期的な本

この本の特徴は何といっても、ネットで動画解説が見られるということです。
CD付属のボイトレ本は溢れていますが、動画でしかもネット対応なのはあまりありません。

今までのボイトレ本のパターンを大きく変えた本かもしれません。
「動画を無料で公開する」という方法は、大手や大御所の方ではなかなかできない手法でしょう。

ボイトレの疑似体験ができる

ボイストレーニングはできることなら本ではなく直接習うことが一番です。
しかし、お目当てのトレーナーが遠方でレッスンに通うことが出来ないということもあると思います。

この本は動画をメインとして進めていきますので、ボイトレの疑似体験ができます。
1対1の効果はもちろんありませんが、グループレッスンを受けているような気持にはなれるのではないでしょうか。

ボイトレの知識が増える

動画で解説があることによって、文章や音だけではわからなかったことに気付けることがあります。
「どうすればできるか」の答えを見つけることは自分次第かもしれませんが、知識として蓄積されていくことは大事なことだと思います。
また声だけでなく身体トレーニングに関しても掲載されています。
筋トレのようなトレーニングも多いですが、これはやってもその意味が分からない場合もあるでしょう。
うまく歌えた結果、身体の重要性に気付けるパターンが多くあるためです。

また解説は理論的にされていますが、「ここをこうすれば良くなる」という発声の解決方法のパターンは少なめかもしれません。

YouTubeで自分に合っているかを判断

誰でも必ず理想の声というものがあると思います。
この著者の動画をまずはチェックしてみて、自分の目指す方向の声に近いのであれば購入を検討してもいいのではないでしょうか。
トレーナーの教えるテクニックで練習すると、少なからずトレーナーに似たテクニックになっていく傾向があるためです。

購入前にトレーナーの歌声をチェックできることは、とても有難いことですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連記事とスポンサーリンク