男性用香水のオススメランキング「ベスト5」

今回は、オススメの男性用香水を紹介したいと思います。
匂いの好みや用途を考えながら、是非参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アランドロンサムライ~甘さとスパイシーさ~

匂いがきつくなく爽やかさ以外にも甘さなども感じられることから、多くの人に人気のある香水です。
爽やかさもありますが、甘さ・スパーシーさが強いのが特徴です。
男性用香水の定番商品と言ってもよいでしょう。

対象としているのは、どちらかというと若い世代でしょうか。
仕事などというよりは、プライベートでの外出時にオススメです。

ブルガリ プールオムエクストレーム オーデトワレ~柑橘系の爽やかさ~

甘さより爽やかさを求めているのであれば、柑橘系の爽やかさの強い「ブルガリ プールオムエクストレーム オーデトワレ」がオススメです。
嫌味のないフルーツの香りですので、周りの方に悪い印象も与えにくいタイプだと思います。
強い匂いにあまり慣れていない日本人には馴染みやすいかもしれません。

「プールオム オーデトワレ」より、こちらの「ブルガリ プールオムエクストレーム オーデトワレ」の方が香りの持ちがいいですが、その分香りも強くなります。

フェラーリ ライトエッセンス オードトワレ~清潔感の中にある柑橘系の香り~

こちらも「ライトエッセンス」と言うネーミング通り、匂いのきつさの少ない香水です。
清潔感のある香りの中にフワッと柑橘系の香りのする、万人受けしやすいタイプの香水です。
主張が激しくないのにもかかわらず、上品さがしっかりと感じとれます。

香りの持続力が良いわけではありませんが、強い香りではないため多少はしょうがない気もします。
持続力がないことで、逆にビジネスなどでの現場では使いやすいかもしれません。

プラウドメン スーツリフレッシャー~タバコをすう方へ~

こちらは大人の香りで、タバコなどの嫌な臭いを消してくれる香水で、スーツなどに吹きかけることで臭いを緩和してくれます。
タバコだけではなく居酒屋などで、スーツに臭いがついたときにも効果を発揮してくれます。
香りのついた消臭剤のようなイメージが近いでしょうか。

タバコの臭いは消してくれますが、あくまで男性的な香りですので女性の使用はあまりオススメできません。
爽やかな香りではなく甘さの感じる香りです。
きつい匂いではありませんので、大人の男性であればオールラウンドに活躍してくれることだと思います。

ジバンシイ ウルトラマリン~深い香り~

こちらは、「香水らしい」香水です。
深い香りが楽しめますが、一方で香水臭いと感じる方もいるでしょう。
香りが強いので、場所などによって使い分けが必要なタイプだと思います。

爽やかな香りもありますが、深みが特徴的です。
好き嫌いはわかれるものの、人気の高い香水の一つには間違いありません。
個人的には付け過ぎずに量を調整するのがオススメです。

以上が男性用香水のオススメランキング「ベスト5」でした。
どれも人気商品ですので、自分の好みと相談して選んでいただければと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連記事とスポンサーリンク