歯磨き粉のおすすめランキング「ベスト5」

口臭・はぐき・歯垢など、口の悩みを抱えている人は意外と多くいます。
ここでは歯磨き粉のおすすめ「ベスト5」を紹介したいと思います。

それぞれの悩みに合わせて歯磨き粉を選ぶことがトラブル解決の近道ともなります。
ただ評価が高くとも自分の歯に合わないときは使用はやめるべきでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アパガード プレミオ~歯を白くする~

ホワイトニング系の歯磨き粉では定番の人気商品です。
歯の黄ばみが気になる方には、1度試してもらいたい歯磨き粉ですね。
歯医者に行ったかのような白さにはなりませんが、そこまで求めるのは無理でしょう。
コーヒー・お茶などをよく飲む人にもオススメです。

研磨剤は入っていませんので電動歯ブラシでも使用できます。

ライオン ブリリアントモア 歯科用 美白歯磨剤

こちらは皆さんご存知のライオンが出している歯を白くしたい方向けの歯磨き粉です。
泡立ちが少なくすっきりした味が特徴的です。
歯を白くするというよりは、付着した色を落としてくれるというのが正しいかもしれません。

こちらは先ほどと違って研磨剤が入っています。
知覚過敏の方には、研磨剤がないもののほうが安心かもしれません。

コンクール リペリオ(薬用歯磨材)~歯茎の悩みに~

こちらは歯肉を活性化し、歯周組織の回復を助けてくれる歯磨き粉です。
赤く腫れたり血が出るなどの歯茎にトラブルがある方、口臭の気になる方、食べかすが溜まりやすい方にオススメできます。
歯磨き粉の味は、塩味と爽快さが混ざったような味です。
塩の歯磨きに抵抗がなければ、すんなりと馴染める味だと思います。

こちらは研磨剤が入っているタイプです。
そのため過敏な方は毎日使用すると刺激が強すぎるかもしれません。

第一三共ヘルスケア クリーンデンタル~歯のトータルケア~

こちらはトータルケアの歯磨き粉としてオススメです。
歯周炎・歯肉炎の予防から歯石、むし歯予防、口臭の防止、歯を白くする、など総合的に使える歯磨き粉です。

「何か数百円の歯磨き粉よりも良いものを試してみたい」と言う方は、1度試してみてはいかがでしょうか。
35歳以上の80%が歯周病だと言われていますので、歯のケアは丁寧にしておきたいですね。
こちらの味も塩味がベースでしょっぱくなっています。

コンクール ジェルコートF~低刺激で効果的~

最後に紹介するこちらは、低刺激で歯磨きが苦手な方にオススメできる歯磨き粉です。
ついつい強く磨いてしまう方、長時間磨くのがめんどくさい方なども試してほしい商品です。
虫歯予防だけでなく、口臭の悩みにも効果的です。

また就寝前にはフッ素コート剤としても使用できます。
泡立たず研磨剤も入っていませんので磨いた気がしませんが、強く磨きすぎないよう優しくブラッシングすることが大切です。

以上が歯磨き粉のおすすめランキング「ベスト5」でした。
歯磨き粉選びの参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連記事とスポンサーリンク