電動歯ブラシのおすすめランキング「4選」

今回は電動歯ブラシのおすすめ「4選」を紹介したいと思います。
価格や用途別に掲載していますので、参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブラウン オーラルB PRO1000~歯垢除去~

こちらは歯垢除去に優れた電動歯ブラシです。
オーラルBはP&G調査で世界の歯医者さんが使うNo.1ブランドにも選ばれています。
また押し付け防止センサーにより、押し付けすぎると振動が止まりますので、歯茎を傷める心配が少なくなります。
上位モデルまではいきませんが、十分な性能だと思います。

ブラシが丸型なので、磨きにくい前歯の裏なども磨きやすいですよ。

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6520/50~歯茎に優しい~

こちらは、音波式電動歯ブラシの中で「日本の歯科医が選ぶNo.1ブランド」です。
様々な調査がされていて、No.1ブランドはいくつもありますが信頼の証には間違いないでしょう。
手磨きの半分の圧力で綺麗に磨けますので、歯茎に優しい電動歯ブラシです。

シンプルな機能のみを備えており機能は絞られていますが、性能は上位機種のものを受け継いでいます。
シンプルに歯を磨きたいだけなら、こちらで満足できると思います。

ブラウン オーラルB プラチナブラック~本格的なトータルケア~

予算に余裕があるのであれば、こちらの電動歯ブラシもオススメです。
こちらもP&G調査での歯医者さんが使うNo.1ブランドですね。
スマホのアプリと連動しており、自分のブラッシングの分析や、歯ブラシを自分ようにカスタマイズしたり、歯科医のアドバイスを参考にできたりします。
まさに現代の電動歯ブラシですね。

「舌クリーンモード/しっかりクリーンモード/ホワイトニングモード/やわらかクリーンモード」と下位機種になかった様々な機能を備えており、付属ブラシも3種類ついています。
よりこだわるのある本格的な電動歯ブラシを探している場合は、候補に入れたいところです。

こちらには携帯に便利な簡易電動歯ブラシもセットで付いています。

ブラウン オーラルB プラックコントロール~手軽に外出先で~

こちらは仕事場などで使用する安価でお手軽な電動歯ブラシを探している方へオススメです。
価格は安いですが、手磨きに比べて2倍の歯垢除去力を備えています。

本格的なデンタルケアとはいきませんが、手磨き歯ブラシの延長のような感覚で使えば、満足できる商品ではないでしょうか。

以上が、電動歯ブラシのおすすめランキング「4選」でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連記事とスポンサーリンク