小さい子供のプレゼントの定番は、何といってもアンパンマンです。
性別や地域も問わず、昔から今まで愛されているキャラクターですね。

ここではその中でもちょっとしたプレゼントにオススメのアンパンマングッズを集めてみました。
是非アンパンマン関連商品を探す際の参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

男の子にアンパンマン 五月人形

まずは男の子のプレゼントにオススメなのが、アンパンマンの五月人形です。
省スペースで作りもちゃちくないので、喜んでもらえると思います。

マンションなど置き場に困る場合に丁度良いサイズですが、反対に言うと小さすぎると感じることもあるでしょう。

女の子にアンパンマンの雛人形

さきほどと同様に今度は女の子向けで、アンパンマンの雛人形です。
こちらも省スペースで作りもしっかりとしていますのでプレゼントにオススメです。

五月人形でもそうですが、アンパンマンの人形ですと季節がずれても案外飾っておけます。

アンパンマンのおふろセット

アンパンマンのお風呂セットもオススメです。
下が洗面器に、蓋がイスになっています。
孫と風呂に入って時間を過ごすことは、最も楽しい時間の一つでもありますよね。

アンパンマンに手伝ってもらって、さらに幸せ溢れる時間にしてはいかがでしょうか。
お風呂嫌いな子供も喜んでお風呂に入ってくれるかもしれません。

1~3歳の子供にオススメ

1~3歳の子供にオススメのおもちゃがこちらです。
紙製にもかかわらず、しっかりとした作りで壊れにくくなっています。
綺麗に一つに収まりますので、片付けも覚えてくれるようになるかもしれません。

1歳の子供は並べる・積む・倒すなどのシンプルな遊び方を、3歳くらいになると書かれている文字に興味を持ってくれると嬉しいですね。

最後は定番グッズのアンパンマン版

最後は定番の落書きボードにアンパンマンが加わったものです。
アンパンの磁石がスタンプになっており、子供も喜ぶこと間違いなしです。

何度も何度も繰り返し書けますので、やはり落書きボードは子供の遊び道具としては必須アイテムですね。

スポンサーリンク