松本駅で気軽に馬刺しが食べたいなら「高橋定食」

松本駅から徒歩スグのところにある、高橋定食へ行ってきました。
ビックエコーのすぐそばにあります。

takahashi4

看板が出ていますので、看板を頼りに行けばわかりやすいです。
店内も昔ながらの外観そのままの雰囲気で、居心地の良い空間です。

takahashi3

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カツ丼がお店のオススメ

このお店の定番メニューはカツ丼です。
店内にすぐ入ると、雑誌で取り上げられた高橋食堂のカツ丼の記事を見ることが出来ます。

ソースカツを卵とじにした丼で、他とは違ったカツ丼が食べられるのが人気の秘密です。
もちろん味も美味しくこちらのカツ丼のファンもいるようです。

しかし、前回訪れたときもそうですが、今回も馬肉を食べに訪れました。

馬刺し定食はコスパが高い

馬刺し定食1400円

馬刺し定食1400円

ここでは馬すき(馬肉のすき焼き)や、さくら丼(馬肉の丼)もいただくことができますが、今回注文したのは馬刺し定食(1400円)です。
値段分の、いや値段以上の馬刺しがしっかりと並んでいます。

臭みがなくサッパリした馬刺しがタップリ

takahashi2

生姜しょうゆで頂くのですが、臭みもなくとても美味しい馬肉です。
量はたっぷりありますが、ご存知の通り馬肉はあっさりしておりヘルシーですので、ぺろりと食べられてしまいます。
馬刺し好きにはコスパの高いオススメ定食だと思います。
松本へもし観光に来たのであれば、松本城に行くついでに寄っていくのもありだと思います。
胃もたれもしにくいので、その後歩いて松本城へ向かっても観光に集中できると思います。
お腹が重たくなってしまっては、たくさん歩いて上り下りをする松本城は辛いです。

ご飯のおかずにはなりにくいかも

馬刺し定食の気になるポイントを強いて言えば、馬刺しがサッパリしていてご飯のおかずになりにくいということでしょうか。
ご飯と相性は良いとは言えませんので、ご飯が残らないように配分を間違えないようにしないといけませんね。

次は馬すき

実はこちらの高橋食堂は馬すき(馬のすきやき)も人気があるそうなんです。
2人以上で予約可で3500円となっています。

馬すきは予約をしないと食べられないみたいなので、次に行くときは予約をして馬すきをたべようと思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連記事とスポンサーリンク