【広澤克実の野球解説】の好感度は○%!?

Twitterのつぶやきを参考に、野球解説者の広澤克実(広沢)さんの好感度を調査してみました。

【現役時代の通算成績】

試合 打率 本塁打 打点
1893 .275 306 985
タイトル
打点王2回 1991,1993
ベストナイン4回 1988,1990,1991,1993
調査時を中心に100個のつぶやきをもとに集計しています。

【調査結果】

広澤克己の野球解説・・支持率12%
広澤克己の野球解説・・不支持率75%

広澤克己の野球解説 割合(%)
好き 12%
嫌い 75%
どちらでもない 13%
合計 100%

支持率12%という恐ろしい結果となりました。
かなり「個性的」であることは間違いありません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【広澤克実の野球解説】「好きな人」たちのつぶやき

ヤクルトファンの方たちは【広澤克実の野球解説】を好意的に感じている方も多いようです。
これは広沢さんがヤクルトで最も活躍したことも関係しているのでしょうか。
また「データやうんちく」を語ってくれるので、そのことに好感を持っているファンもいるようです。

ただ、好意的にみている方も「意外とイイ!」などという意見が多く、絶対的に信頼している方は少ないようです。

【広澤克実の野球解説】「嫌いな人」たちのつぶやき

【広澤克実の野球解説】が嫌いな方で多くみられたのが「チャンネルを変える」「ラジオにする」などの行為です。
野球ファンが解説を理由でチャンネルを変えるなんて、広沢さんの解説はある意味強力です。

また巨人ファンの多くが広沢さんの解説を不快に感じているようです。
巨人ファンにとっては、巨人に移籍してからの広沢さんのイメージがあまり良くないのでしょうか。

また広沢さんが「巨人の選手に対して否定的な意見」が多いのも不快な気持ちを与える一因かもしれません。
ただ、ネガティブな意見を言うのは巨人の選手に対してだけではないですが。

【広澤克実の野球解説】「どちらでもない人」たちのつぶやき

「どちらでもない人」の多くは、【広澤克実の野球解説】をある種のエンターテインメントやお笑いのようにとらえている方が多いようです。
野球解説者としては喜ばしいことではない気がします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連記事とスポンサーリンク