アンパンマンで脳トレ「3選」~ゲームやスマホの代わりにオススメ~

子供を育てるにあたってどれを購入するか悩むのが「おもちゃ」です。
楽しく飽きの来ない商品であると同時に、できれば子供のためになるものが理想ですね。

そんな中、人気を集めているのが脳トレグッズです。
ここではその中でも子供に人気の高いアンパンマン関連の商品を3つ紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマンの育脳マット~テレビと接続~

こちらはアンパンマンの育脳マットで、テレビと接続して使用します。

運動と脳トレが同時にできる

こちらの特徴は、床に置いたマットを踏んだり触ったりすることで操作をすることです。
大きな動作をしますので、テレビゲームでありながら運動もすることができます。

「テレビゲーム=運動不足」になりがちですので、これは嬉しいですね。

3段階の難易度がある

こちらのゲームには3段階の難易度があります。
6歳ころまでは遊べると思いますので、歳の近い兄弟がいる場合は兼用で遊べます。
また協力プレイ、対戦プレイもありますので、複数でプレイすればゲームも盛り上がります。
対象年齢1歳半からとなっていますが、もう少し成長してからが正しいかもしれません。

操作もシンプルなので1度プレイすれば、子供も覚えられる操作性だと思います。

ゲーム機としては少し古め

ただ子供用ですので、ゲーム機ほどのリアルさ、画面の美しさなどは求めない方がいいでしょう。
また接続がRCA端子のみですのでHDMIのみしかない場合は使用できませんので注意が必要です。

物音が気になるならコチラ

「マットでバタバタすると下の階に迷惑になる」などの騒音が気になる場合はコチラもオススメです。
運転しながら、脳を活性化することが出来ます。
こちらも3段階の難易度からゲームが選べます。

アンパンマンの液晶カラーパッド

こちらはアンパンマンの液晶ゲーム機です。
大人がスマホでゲームをする感覚で子供も楽しく遊べます。

スマホの代わりに

スマホの代わりにこちらを子供に持たせておくと、ゲームと当時に脳トレもできます。
100ものメニューの中から選べますので、飽きも来ずに楽しく遊べますよ。
勉強嫌いの子供でもいつの間にか文字を覚えられるかもしれません。

ただ電池の消耗が早いので、たくさんプレイする場合は別売りのアダプターを買ったほうが良さそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連記事とスポンサーリンク