新宿に用事があり、出かけたついでにランチを食べました。
せっかくですので、行ったことのない場所に行こうとブラブラと散歩をしました。

そこで見つけた
「魚の三是」
に訪問しました。

sakana01

新宿駅から徒歩すぐのところにあります。
新宿西口大ガードのそばの地下一階にあります。

祝日の午後に訪問

祝日の15時少し前に訪問しました。
ランチタイムは11:00〜16:00とのことです。

全席喫煙OKとのこのですので、嫌煙家の方には辛いところです。
まさに、大衆居酒屋さんといったところでしょうか。

丼はすべてご飯の大盛りができ、定食のご飯・味噌汁もお代わりできます。
若い男性には嬉しいですね。
お米は新潟コシヒカリを使用しているとのことでした。

sakana02

入ったときにはお客さんは二組でした。
一組はお酒をたくさん飲まれていて盛り上がっていました。
昼間から居酒屋の役割も果たしているのですね。

接近には女性二人の店員さんがいて、二人とも外国人の方でした。
飲食店にもかかわらず、咳をゴホゴホしているのが少し気になりました。(マスクは着用していました。)

片方の方は一生懸命働かれていましたが、いわゆる日本人的な接客はできていません。
しかし、接客を気にしない方ではあれば問題ないレベルだと思います。

魚の三是の刺身定食

今回注文したのは
刺身定食 950円
です。

迷ったらコレ!!
とメニューにも書かれていましたので、お店オススメのランチメニューなのでしょう。

お店が混んでいなかったこともあると思いますが、2〜3分で料理が運ばれてきました。

ヴォリューム満点でコスパは高い

sakana03

迷ったらコレと書かれているだけのことはあります。
結構なボリュームの刺身があります。
しかも、肉厚もしっかりとあります。
100円回転寿司の2倍以上の厚みはあるかもしれません。

sakana04

味は及第点だと思います。
決して新鮮でぷりぷりと言うほどには感じませんでした。
海育ちの方は、満足できないかもしれません。
しかし、新宿でこの量でこの値段ですので文句は言えないと思います。
普通の定食屋さんのレベルとしては、十分な合格点です。

コストパフォーマンスはかなり高めだと思いますよ!
皆さんも新宿周辺で魚や刺身が食べたくなったときは、是非立ち寄ってみてください。