新宿に用事があり、出かけたついでにランチを食べました。
せっかくですので、行ったことのない場所に行こうとブラブラと散歩をしました。

そこで見つけた
「魚の三是」
に訪問しました。

sakana01

新宿駅から徒歩すぐのところにあります。
新宿西口大ガードのそばの地下一階にあります。

スポンサーリンク

祝日の午後に訪問

祝日の15時少し前に訪問しました。
ランチタイムは11:00〜16:00とのことです。

全席喫煙OKとのこのですので、嫌煙家の方には辛いところです。
まさに、大衆居酒屋さんといったところでしょうか。

丼はすべてご飯の大盛りができ、定食のご飯・味噌汁もお代わりできます。
若い男性には嬉しいですね。
お米は新潟コシヒカリを使用しているとのことでした。

sakana02

入ったときにはお客さんは二組でした。
一組はお酒をたくさん飲まれていて盛り上がっていました。
昼間から居酒屋の役割も果たしているのですね。

接近には女性二人の店員さんがいて、二人とも外国人の方でした。
飲食店にもかかわらず、咳をゴホゴホしているのが少し気になりました。(マスクは着用していました。)

片方の方は一生懸命働かれていましたが、いわゆる日本人的な接客はできていません。
しかし、接客を気にしない方ではあれば問題ないレベルだと思います。

魚の三是の刺身定食

今回注文したのは
刺身定食 950円
です。

迷ったらコレ!!
とメニューにも書かれていましたので、お店オススメのランチメニューなのでしょう。

お店が混んでいなかったこともあると思いますが、2〜3分で料理が運ばれてきました。

ヴォリューム満点でコスパは高い

sakana03

迷ったらコレと書かれているだけのことはあります。
結構なボリュームの刺身があります。
しかも、肉厚もしっかりとあります。
100円回転寿司の2倍以上の厚みはあるかもしれません。

sakana04

味は及第点だと思います。
決して新鮮でぷりぷりと言うほどには感じませんでした。
海育ちの方は、満足できないかもしれません。
しかし、新宿でこの量でこの値段ですので文句は言えないと思います。
普通の定食屋さんのレベルとしては、十分な合格点です。

コストパフォーマンスはかなり高めだと思いますよ!
皆さんも新宿周辺で魚や刺身が食べたくなったときは、是非立ち寄ってみてください。

スポンサーリンク