豊洲方面に外出する予定がありましたので、人気のお店サルバトーレクオモへ行ってきました。
評判が良いことを聞いていましたので、以前から気になっていたお店です。

結論から先に言うと、コスパ抜群で納得のお店でした。

スポンサーリンク

平日夜でも大賑わい

豊洲のサルバトーレクオモは、豊洲駅を降りて徒歩数分のところにあります。
立地も便利な場所にあります。

平日の19時半ころに到着です。
平日でも大賑わいで、カウンター以外はほとんどの席が埋まっていました。

運良く待ち時間なしで席に着くことができました。
お席は2時間制だそうです。

予約客らしき方々も多くみられました。
行くのが決まっている場合は予約をした方が無難だと思います。

クーポン利用で1ドリンク無料

豊洲店はクーポン利用でドリンクが一杯サービスになります。
ドリンクメニューから何を選んでも良いとのことです。
とても嬉しいですね。

私は生ビールのジョッキをお願いしました。

スポンサーリンク

世界一のピザを注文

salvatore1

バラエティ豊富にピザのメニューはそろっていますが、オススメの世界一になったピザ「D.O.C」を注文しました。
Mサイズで2450円です。
生地は薄く、もちもちとした食感が楽しめます。
トマト、チーズ、バジルのシンプルなピザですがバランスの整ったとても美味しいピザでした。

目の前で店員さんが、ピザ生地をコネて窯に入れて焼いているのも見れます。
窯に入れる前に、大量のオリーブオイルがかけられていました。
ピザにはチーズの他にこんなに大量のオリーブオイルが使われているのですね。
ピザが太る理由がわかった気がします。

salvatore2

salvatore3

ピザが来るまでに、軽いメニューを二つ注文しました。
たこのイタリアンマリネ(500円)とシラスのパリパリチーズ(300円)です。
安い値段なのであまり期待していませんでしたが、期待以上の味でお酒にもとても良く合いました。

salvatore4

ピザを食べ終わった後に、イタリアンらしからぬ唐揚げを食べてしまいました。
熱々の唐揚げにバジルとオリーブのソースがマッチしていて、とても美味しい唐揚げでした。

サイドメニューも安価ながらも、それぞれ味を楽しめて大満足でした。
評判が良いのは知っていましたが、「評判を裏切らない」満足度です。

オリーブオイルをどれもふんだんに使っていましたので、カロリーを気にされている方はとり過ぎてしまうかもしれません。

抜群の安さ

少し他で食べた後での来店だったちめ、注文数が少なかったのもありますが抜群の安さです。
2人で4000円程で済みました。
ただしお酒をたくさん飲む方は、それなりの値段はいくかもしれません。

激安居酒屋とほぼ変わらない値段で、美味しい料理をお酒を飲みながら楽しめます。
雰囲気も、もちろん激安居酒屋よりおしゃれです。
他店はわかりませんが、豊洲店は接客もとても気持ちが良いものでした。

また豊洲周辺を訪れるときは、是非利用したいお店です。

スポンサーリンク