江古田のエスケープへ久しぶりに訪問しました。
エスケープは食事もできるカフェで、江古田に住んでいる人には馴染みの場所です。
常連さんも多いのではないでしょうか。

TSUTAYAの二階にエスケープはあります。

今回は平日の15時過ぎに来店しましたので、店内は比較的空いていました。

スポンサーリンク

ランチも夜も同じ料金

エスケープはランチタイムでも夜でも値段は同じです。
どのメニューでも、だいたい食事とドリンクがセットで1000円前後で食べられます。

食事をしっかりしたいけど、その後もコーヒーでも飲んでゆっくりしたい人にはオススメの場所です。

もちもちのパスタ

escape3

ここに来たときの定番は柚子胡椒パスタです。
レンコンやえびが入っています。
ドリンクとセットで1080円でした。

パスタはもちもちで弾力感があり、食感が楽しめます。

味は久しぶりに来たのですが、味覚が変わったのか以前と変わったような気がしました。
昔は大好きでここのパスタを食べたくて来たこともありましたが、いたって普通のパスタに感じました。

不味くはありませんが、普通のカフェのパスタという感じでしょうか。
次回訪れるときはもう一度チャレンジしたいですね。

次回も同じ感想でしたら、好みが変わったか、本当に味が変わったかのどちらかでしょう。

escape4

食後のドリンクは、カプチーノを頼みました。
とても可愛く仕上がってますね。

escape2

ちなみにこちらはモッツァレラチーズとバジルのトマトソースのパスタです。
少し酸味のきいた味付けになっています。
こちらも美味しいですよ。

スポンサーリンク

ゆったりできる店内

店内はとてもくつろげる空間になっています。
小さい音量でJAZZが流れています。

escape1

スペースも広々としています。
1人で居る方から、グループの方まで過ごしやすい場所だと思います。

江古田の駅そばのタリーズやドトールなどのカフェより、くつろげる空間だと個人的には思います。

嫌煙家には厳しいかも

ただし嫌煙家には、すこし気になる空間かもしれません。

分煙は一応されていますが、壁などの区切りはありません。
境目に座ってしまった場合は、かなりタバコの煙が臭います。

また区切られていないため、店内の空気は全体的に濁っています。
タバコの煙が苦手な方は、禁煙席であっても空気は汚れて感じるかもしれません。

良いことも悪いことも書きましたが、江古田でゆったりとした時間を過ごしたいときはオススメの場所です。
お店の雰囲気もとても良いので、一度行って見る価値はあると思います。

スポンサーリンク