今回は、男性の臭い対策に効果的な商品を紹介したいと思います。
脇、足、靴の臭いなど悩みは様々だと思いますが、効果的なケアをして快適な生活を送っていきたいですね。

スポンサーリンク

デオナチュレ 男ソフトストーンW~汗からの嫌な臭いに~

汗っかきの方にオススメなのが、「デオナチュレ 男ソフトストーンW」です。
汗を抑えてくれると同時に、汗から出る嫌な臭いも抑えてくれます。

制汗スプレーが手放せない人には一度は試してもらいたい商品です。
まだ汗のかいていない清潔なうちに塗ることで、臭いはかなり抑えられます。
特に脇汗の臭いを抑える効果は十分に感じられると思います。

こちらには少し香りがついていますが、気になる場合は無香料のものもあります。

デオナチュレ 男足指さらさらクリーム~足の臭いに~

こちらは先ほどの商品の「足」バージョンです。
汗を完全に抑えてくれるわけではありませんが、足の嫌な臭いには効果的です。
ブーツを良く履く人などには有難い商品ではないでしょうか。
男性用の商品ですが、男性的な香りがするわけではありませんので、女性でも使用できます。

足の指の間までしっかりと塗ることで、より嫌な臭いは感じなくなります。
ただ塗りすぎるとカサカサするので、そこは注意が必要です。

グランズレメディ クールミント~靴の悪臭に~

こちらは靴の臭いを抑えてくれる商品です。
パウダータイプになっており、これを靴に振りかけることで靴を消臭・除菌・抗菌化してくれます。
ストレスがたまったりすると、それがどうしても臭いに出たりしますので多忙なサラリーマンの嬉しい見方になってくれることだと思います。

もちろん大人だけでなく、部活動で汗まみれになって帰ってくる学生にもオススメです。
靴を脱ぐときに臭いを気にしなくなるだけでも、精神的ストレスが軽減されます。

プラウドメン グルーミングバームCM~香りも楽しみたい方へ~

こちらは嫌な臭いを抑えてくれた上に、香りをつけてくれる商品です。
香りが付くと言っても「きつい香り」ではありませんので、ビジネスシーンで十分に使えます。
「男っぽい」感じが少なく、嫌味のない香りです。
香りの持ちは良い方ではありませんが、元々しつこくない香りですのである程度は仕方ないでしょう。

ベトベトせずに心地よい肌触りですので、使用感も悪くないと思います。

薬用メンズラヴィリン フォーアンダーアーム~脇専用クリーム~

最後に紹介するのは、脇専用のこの商品です。
クリームタイプで週に1度脇に塗ります。
臭いの原因菌であるバクテリアに働きかけるものですので、汗を抑える効果はありません。

汗も同時に抑えたい場合は他の商品がオススメですが、匂いだけの場合はこちらで十分に効果が期待できます。

以上が、男性の臭い対策グッズ(脇・足・靴)「ベスト5」でした。
自分のためにも、周りへの気配りのためにも、汗や臭いの対策はしっかりとしていきたいですね。

スポンサーリンク