今回はオススメの安眠グッズを紹介したいと思います。
タイプ別に様々な安眠グッズに焦点を当てていきたいと思います。

スポンサーリンク

立体型睡眠アイマスク

安眠グッズの一つ目と言えば、アイマスクでしょう。
安物を買うと装着感が悪く快眠とは程遠くなってしまいますので、ある程度しっかりしたものを買うことをオススメします。

こちらのアイマスクは立体的で目を圧迫せず、鼻にも違和感を感じませんので、とても優秀なアイマスクだと言えます。
目とアイマスクの間に空間がありストレスフリーですので、快眠の助けとなってくれるでしょう。
重量も軽く、低アレルギー性なのも嬉しいポイントです。

モルデックス メテオ(耳栓)

二つ目は、これも安眠グッズには定番の耳栓です。
低反発ウレタン素材で作られており、フィット感に定評があります。
耳に圧迫感を感じないのにもかかわらず、音はしっかりと遮断してくれます。

周りの音や騒音が気になる場合は、必須のアイテムですね。

スポンサーリンク

アンミング ピローミスト

こちらは枕やシーツ、カーテンなどにスプレーすることで香りが眠りを助けてくれるものです。
リラックス効果あると言われている精油由来成分を配合し、まさに目的を「安眠」に絞って開発された商品です。

柔らかで落ち着く香りですが、どこか美容院の匂いとも似ているような気がします。
スプレーしすぎるときつくなってしまいますので、スプレーしたミストがかるく枕などに付く程度が丁度いいと思います。
香水・アロマ・お香などが苦手な方には、合わないこともあるかもしれません。

あずきのチカラ 目もと用

目が疲れたときには、こちらの商品がオススメです。
あずきから出る天然蒸気の湿熱で、目を温めて癒してくれます。

使い方もレンジで温めるだけと、とてもシンプルです。
200回まで繰り返し使えるのも経済的で嬉しいポイントです。

低反発チップまくら

安眠グッズではありませんが、枕の相性が熟睡するには最も大切な要素に入る人もいると思います。
こちらはお手軽価格で人気も高い、低反発枕です。
安定感があり、それにより首や肩への負担が軽減できるのが人気の理由です。

低反発枕ですが、弾力もあるので相性さえ合えばお気に入りの枕になると思います。

以上が安眠グッズのオスス「ベスト5」でした。
睡眠にお困りの場合は是非参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク