埼玉県大宮の大和田駅から徒歩8分のところにある、欧風カレー「gii(ギー)」へ行ってきました。

スポンサーリンク

休日の夕方に訪問

gii01
「gii」は大和田周辺だけでなく埼玉県でも屈指のカレー屋さんとして、メディアにも取り上げられているお店です。
人気店と言うことで食事時には混雑している「gii」ですが、今回は休日の夕方でしたので店内は空いておりすぐに着席できました。

お洒落な外観で、建物も良い雰囲気を醸し出しています。
ヨーロッパの田舎町を想像してしまいますね。
周辺は栄えていませんので、ここに来るときは「gii」が目的で来る方がほとんどだと思います。

スパイスの効いた本格的なカレー

ビーフカレー(1300円)+大盛(150円)
を注文しました。

カレーの前にジャガイモ

gii02
カレーが届く前に、バター付きのジャガイモが付いてきます。
特別な味付けはなくスタンダードな蒸したジャガイモです。

見た目通りの美味しいジャガイモでした。

本格的なカレーに感動

gii03
そしてメインのカレーの到着です。
ソースはスパイスの効いた辛さに野菜や果物の甘さが溶け込んでおり、とても本格的な味です。
チェーン店の辛さとは全く質の違った辛さで、深みのある味ですがしつこくなく食べられました。

カレーソースは5日間煮込んであるらしく、こだわりも感じさせてくれます。
大和田と言う立地でなく、都心の一等地やホテルであればもっと高い値段をとっても納得の味だと感じました。
1500円近くでも、納得の味です。

辛さは「甘口・中辛・辛口」の三つから選べます。
中辛でもスパイスは結構効いていますので、辛いのが苦手な方は甘口がオススメだと思います。

トッピングが味のアクセントに

ライスにチーズ・キュウリ漬け・梅がトッピングで乗っており、良いアクセントとなっています。
卓上に、カレーの定番であるラッキョウ・福神漬け・レーズンもあります。

量は少なめか

ただ大盛はそれほど大盛には感じませんでした。
たくさん食べる人は、おそらく物足りなく感じる量だと思います。

おしゃれな雰囲気でしたので、量もおしゃれにと言ったところでしょうか。

スポンサーリンク

クーポンはチェックすべし

Web上にクーポンが出ていることがありますので、来店するときにはクーポンがあるかどうかチェックすることをオススメします。

近くにお住いの方であれば、1度は行っておきたいカレー屋に間違いないと思います。
是非大和田駅に本格的なカレーを食べに行ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク