パソコンのウイルスソフトは必須のソフトではありますが、種類も値段も様々でどれを購入すればようか迷うところです。
ここでは、ウイルスセキュリティZEROについての評判や感想をまとめてみました。
安価である程度信頼できることから人気の高いウイルスセキュリティZEROですが、皆さんはどのような印象を持っているのでしょうか。
是非比較の参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

ウイルスセキュリティZEROの基本情報

<機能>
ウイルス・スパイウェア対策/ファイアウォール/バックアップ/迷惑メール対策(スパム対策)
有害サイト規制/フィッシング詐欺対策/個人情報保護

ウイルスセキュリティZEROの良い感想

・更新料が無料である。

・重くなく、動作が快適である。

・安定性も問題ない。

スポンサーリンク

ウイルスセキュリティZEROの気になるポイント

・ウイルス検出率は、悪くはないがノートンなどと比べると劣る。

・販売会社からの販促メールが頻繁に来る。

「安くて更新料が無料」が売りのセキュリティソフト

ウイルスセキュリティZEROは「機能が優れている」とは言えませんが、ある程度の機能は備えています。
セキュリティソフトの更新料などを払いたくないor払えない環境の場合は、候補に入れてもいい商品だと思います。
基本性能は備わっていますので、「安いからダメ」というわけではありません。
ウィルスがすべて防げるとは言えないかもしれませんが、最低限の性能はあります。

インターネットしかしない人に

パソコンで大切な作業をせずに、インターネットを閲覧するぐらいの場合は検討する価値があると思います。
もちろん価格が安い分リスクがゼロなわけではありませんが、そこは値段と天秤にかけてみて考えるべきでしょう。

また販売会社のソースネクストから販促メールが頻繁に来るのが、ストレスに感じるかもしれません。
このメールの広告料でソースネクストは利益をある程度生み出しているのかもしれませんね。
安くセキュリティソフトが買えることに感謝の気持ちでメールを受け続けてもかまいませんが、受信を解除することもできます。

スーパーセキュリティZEROの評判

ちなみに、このウイルスセキュリティZEROのバージョンアップ版になる「スーパーセキュリティZERO」ですが、評判はウイルスセキュリティZEROに比べて良くないようです。

主な理由は「パソコンの動作が重くなった」ことが挙げられます。
性能が良くなればある程度重くなることは覚悟した方が良さそうですね。
快適さをとるか、安全をとるかと言ったところでしょうか。