結婚式の二次会などで外せないのが、景品付きのビンゴゲームなどのイベントです。
このようなプレゼントがあると参加者たちも盛り上がりますよね。

景品を現場まで運ぶこともできますが、大きい景品は主催者としても当選者としても運ぶのに苦労します。
また生ものなどの食材もその場で渡すには不向きです。
そこで重宝するのが目録ですね。

目録は様々な業者から販売されています。
目録を手にした当選者がハガキを送れば、届けてくれる仕組みです。
ここでは、結婚式の二次会などにオススメの目録を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

目録に向かないジャンル

まず始めに目録はとても多くのジャンルが出ています。
しかし、中には目録に向かないジャンルもあります。

電化製品は割高

ここで気をつけたいのは電化製品などの目録は避けるべきだということです。
理由は、「値段が高い」ということにつきます。
価格.comやAmazonなどで検索してみるとわかると思いますが、大抵の電化製品が「かなり割高」です。
電化製品を景品とするならば、直接購入して現場に持っていくことをオススメします。

定番のディズニーチケットも直接購入がお得

またお菓子なども割に合わないことも多いです。
目録で食べ物を選ぶなら、「生もの」「冷凍もの」など保存がきかないものをオススメします。
ちなみに景品の定番のディズニーのパスポートも目録よりは直接購入したほうが、かなりお得です。

宮崎牛の目録

それではオススメの目録ですが、まず最初はやはりみんなが大好きなお肉です。
その中でも宮崎牛を紹介します。
宮崎牛は全国和牛能力共進会において内閣総理大臣賞を受賞しており、日本一の牛肉と言っても良い牛肉です。
実は、あの松阪牛の多くも種牛は宮崎から運ばれてきています。

スポンサーリンク

ハーゲンダッツの目録

こちらは、子供から大人まで大好きな「ハーゲンダッツ」のアイスのセットです。
ハーゲンダッツを食べたいけど、普段は我慢して100円アイスを購入している人も多いと思います。
お肉と同様に誰もが貰ってうれしい景品ですね。

全国ラーメンセットの目録

男性が多い場合やお子様持ちが多い場合にオススメなのが、こちらの全国ラーメンセットの目録です。
さすがに味は実店舗より落ちますが、全国の有名店の味の雰囲気を気軽に楽しめます。

具は入っておりませんので、せっかくならトッピングを豪華にして楽しみたいところです。

以上が、結婚式の二次会などにオススメの目録「3選」でした。
やはり目録は「普段買わないけど貰ったら嬉しいもの」をプレゼントしたいところですね。

スポンサーリンク