池袋で夕飯を食べようと考えると、選択肢が多くて迷ってしまうことがあります。
そんなときにお店がたくさん入っているデパートなどは大きな候補です。

その中でもルミネ池袋のライオンは、ハズレることが少ないお店だと思います。
絶品ではありませんが、美味しくて栄養もしっかりととれるのが嬉しいポイントです。

スポンサーリンク

予算は1500~

ルミネ池袋のライオンの予算は、ランチでもディナーでも1500円~です。
ランチで1500円だと少し高い感じもします。
ランチでは他の選択肢もあるかもしれませんね。

ディーナーはハンバーグとサラダバーのセットだと1500円程度で済みます。
ディナーでこの値段設定は一般的ですし、ビールなどのお酒も500~600円程度で楽しめるので軽くお酒を飲んで美味しい料理を食べるにはもってこいです。

サラダバーは必須

ライオンへ行くのであれば、セットでプラス380円のサラダバーは必須です。
これがなければ私のとっては、ライオンの魅力は余りなくなってしまいます…

セットのサラダバー380円

セットのサラダバー380円

新鮮な野菜がたくさん並んでおり、4種類ほどのドレッシングや、ベーコンチップをはじめとしたアクセントもあります。
また、オレンジやパイナップルなどのフルーツもありました。

スポンサーリンク

ハンバーグはスタンダード

ここへ来るときはたいていハンバーグを食べますが、ここのハンバーグは一言でいうと「安心できるハンバーグ」です。
特別旨いっ!と思うほどではありませんが、スタンダードのふっくらとしたハンバーグで万人が美味しく頂けるような味です。

煮込みハンバーグ980円

煮込みハンバーグ980円

チーズハンバーグ トマトソース980円

チーズハンバーグ トマトソース980円

今回はデミグラスソースではありませんが、デミグラスソースも濃厚で美味しくイオタだけます。

ハンバーグにはセットでライスが付いています。
ライスは少なめですが、大食いの方もサラダバーを注文していれば問題ありません。
みずみずしい野菜なので、ついつい食べ過ぎてしまうほどだと思います。

外食が多く野菜が不足している方にオススメ

ルミネ池袋のライオンは、野菜が不足しがちな方に特にオススメです。

またお酒を少し飲みたいかたも使えるのではないでしょうか。
居酒屋に行くとどうしても栄養のバランスは偏ってしまいます。
ここだと何も意識しなくとも自然に栄養バランスの整った食事が摂れると思います。

味も好みがわかれない味付けですので、味に強くこだわなければ満足できると思います。

ライオン(ルミネ池袋)の店舗情報

ザ・キッチン 銀座ライオン ルミネ池袋店

東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋店 8F
11:00~23:00(L.O.22:15)

スポンサーリンク