野菜のポタージュを使った女性向け濃厚ラーメン!?(浜松町「鶏ポタラーメンTHANK」)

JR浜松町北口から徒歩7分
都営浅草線・大江戸線 大門駅から徒歩3分
都営三田線 芝公園駅から徒歩5分
のところに不思議なラーメン屋があります。

thank

その名も
「鶏ポタラーメンTHANK」
正直店名から不思議です。

内装はかなり女性を意識したようなつくりになっています。
店名も何となく女性向けの名前のような気がするのは気のせいでしょうか。
おしゃれな洋食屋やカフェのような雰囲気です。
BGMもラーメン屋らしからぬ音楽が流れています。

おしゃれな店内だけあって、接客の雰囲気も悪くはないです。

ラーメン屋にもかかわらず、お客さんに女性の割合がかなり多いようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

野菜のポタージュの入ったラーメン

women-ramen

頼むのは看板メニューのスペシャルぽてりラーメン980円です。

鶏の香りが漂うスープで、かなりトロッとしています。
そしてこのトロリが、店内の内装以上に女性向けラーメンである理由です。

本来ならば鶏を煮込んでとろみを出していきます。
しかし、このラーメンはじゃがいも、はくさい、セロリ、タマネギなどの野菜9種類をポタージュにして混ぜてとろみを出しています。

鶏だけで煮込んで脂っこくなるのを防いでいるそうです。
脂っこくないのにかなり濃厚なスープです。
今までにない不思議な味です。

当然ですがじゃがいもなどのポタージュの味がスープにはします。
ここは好みが別れるところでしょう。
もちろん鶏の味もしっかりしますよ。

女性向けを意識したラーメンですが、男性でもハマる人はハマると思います。

おしゃれな店内とおしゃれなラーメンですので、デートで食べるのも悪くはないと思います。

おしゃれなお店ですが、替玉もありますので男性もお腹いっぱい食べられます。

夏は期間限定で鶏ポタタンタン麺も出ています。
こちらはラー油に魚の香りのするピリ辛のラーメンで、夏にはオススメのラーメンのようです。
トッピングも卵黄、鶏そぼろ、鶏軟骨、ネギが使われていますので、通常のメニューとは少し色合いが違いそうですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連記事とスポンサーリンク