友達の誕生日にサプライズ、「変り種ケーキ」をプレゼントしよう!

友人や家族に誕生日ケーキを買うことはよくあると思います。
近くのケーキ屋さんのケーキでも喜ばれること間違いなしだとは思いますが、せっかくなら印象深いケーキをプレゼントしたいものです。

そこで、今回紹介するのは変り種のケーキです。

その中でもメイプリーズというお店のケーキはオススメです。
メイプリーズでは、スタンダードのケーキは一個108円からというリーズナブルが価格設定です。

高級ケーキもいいですが、リーズナブルで美味しく可笑しいケーキも喜ばれると思いますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

駅前食堂シリーズ

メイプリーズの変り種ケーキの名はその名も、「駅前食堂シリーズ」です。
名前の通り、食堂で食べられるメニューをケーキにしています。

ラーメン・餃子・カツ丼・オムライス・焼肉丼など、本物そっくりに作られたケーキが売られています。
値段も1000円前後ととてもリーズナブルです。
正直、みたところは数千円するのかなというクオリティです。
個人的には安いと感じます。

味ももちろん美味しいですよ。

ラーメンケーキ

ramen-box

その中でも今回はラーメンケーキをレポートします。

まず嬉しいのが、出前用のケースに入れてもらえることです。
ケースはダンボールのような紙製です。
このケースだけで本物感が大幅アップします。
別途で200円かかりますが、とても嬉しいサービスですね。

その中に入っているラーメンは、遠目からみるとまさにラーメンです。

ramen-cake

中身は、わかる限りでは
麺→サツマイモ
スープ→ゼラチン
チャーシュー→リンゴ
海苔→チョコクッキー
メンマ→わからず。
下層部分→クリームたっぷりのスポンジケーキ
でした。

スープのゼラチンなど甘すぎるのかなと思いましたが、さすがです。
甘みを抑えてありサッパリと食べられます。

下のスープ部分はまさしくショートケーキのようです。
スタンダードなケーキとして、味わうことができます。

麺にサツマイモを使っているのも、ケーキの味の深さを加えてくれています。

無理やりケーキにした感じではなく、ケーキとしてちゃんと味わえることにビックリしました。
素人意見ですが、この外見でこの味と値段はコスパが高いのではと思います。

ケーキ単体としてもとても美味しく頂けますよ!

皆さんのご友人・ご家族のお祝いなどの際に、これらを買ってサプライズを込めたお祝いをしてみてはいかがでしょうか。

メイプリーズ基本情報

mplies

店名:メイプリーズ 新宿店 (MAPLIES)
電話:03-3342-6227
住所:東京都新宿区西新宿1-1-2 新宿メトロ食堂街 B2F
最寄駅:JR「新宿駅」西口構内/東京メトロ丸の内線新宿駅西口徒歩0分
営業時間:10:00~22:30
定休日:なし

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事とスポンサーリンク