プレゼントにオススメのボールペン「5選」

良いボールペンは自分ではなかなか購入しないもので、プレゼントされると喜ばれる商品の一つでもあります。
また、「好き嫌い」のわかれにくい商品でもありますので、安心して贈れるギフトでもありますよね。

ここでは人気のあるボールペンを5種類紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラミー 4色 ボールペン

こちらは実用的な4色ボールペンで、ラミーの中でもロングセラーを続ける商品です。
ドイツのハイデルベルクの筆記具メーカーで、デザイン性の高いのが特徴です。
製造から組み立てまですべて自社のハイデルベルクでおこなっており、世界中に多くのファンがいます。

飽きのこない洗練されたデザインで、替え芯も国産のものでも使えますので、長い間使い続けられるボールペンです。

クロス ボールペン クラシック センチュリー

ザ・ボールペンのデザインで、所有する人を選ばないスタンダードなデザインです。
アメリカで最も長い歴史を持つ筆記具メーカーであるクロスが、100周年記念で発売したボールペンです。
細身のデザインですので、太いボールペンに慣れている人は初めは書きにくいかもしれませんが、手帳用のボールペンとして考えるとジャストサイズだと思います。

選んで「当たりハズレの少ない」、皆に喜ばれるボールペンだと思います。

ウォーターマン ボールペン メトロポリタン エッセンシャル マットブラック

ウォーターマンは、世界で最初に毛細管現象を利用したペン先を開発し、それを万年筆に取り入れた万年筆に革命を起こしたメーカーです。
あのポツダム宣言のサインにも、ウォーターマンの万年筆は使われました。
アメリカのニューヨークから生まれましたが、アメリカ法人は倒産し現在ではフランスの会社がメーカーを受け継いでいます。

こちらも細身のデザインのボールペンです。
適度な高級感と、重みを感じられるボールペンで、「落ち着きのあるボールペン」をお探しの方にオススメです。

パーカー ボールペン IM ラックブラック

こちらはフランスの高級筆記具ブランドであるパーカーのボールペンの人気のデザインです。
初めに紹介したラミーを設立したカール・ヨセフ・ラミーは、元々はこのパーカーの営業担当でした。

「価格以上の高級感」が感じられるボールペンですので、ちょっとした贈り物に最適だと思います。
グリップの太さも丁度良く、書きやすさも備えているボールペンです。

三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム プライム 3&1ブラック

最後にオススメするのは、国産の三菱鉛筆ボールペンです。
こちらは「書き心地」が特に人気の理由です。
黒・赤・青の3色ボールペンに加え、シャープペンも備えています。
実用的なボールペンを探している方にオススメしたいですね。

輸入ボールペンに比べると、高級感・デザインは少し劣る印象は受けてしまいます。
ただそれを我慢できるだけの、書きやすさと使い心地は期待できると思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連記事とスポンサーリンク