フットマッサージャ HM-240-BWの使用レビュー

マッサージ機は家電量販店にいくと、とても多くの種類が並んでいます。
予算5000円前後で検討した結果、オムロンのフットマッサージャ HM-240-BWが値段も安く快適でしたので購入しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

適度な強さ


※ブラウンとピンクの2色アリ

ポイントは、適度な強さです。
2つの球がマッサージ機内に入っており、それが回転してくれます。
足の裏を丁度いい強さでマッサージしてくれます。

丁度いい強さですので、強いマッサージが好みの場合は少し物足りないかもしれません。
ただ私にとっては十分の強さでした。
裸足でおこなったほうが、揉みをより直接感じることができます。
肩こりをほぐすのも気持ち良いですが、足のコリをほぐすと身体全体がスッキリした感じがします。

ただ揉み方の変化や、強さの調節機能などは備わっていません。
価格が安いのでそこまで求めるのは酷かもしれませんね。
調整機能はありませんが、それでも十分なコストパフォーマンスはあると思います。

またヒーターボタンを押すことで、球が暖かくなります。
夏を除く時期は、ヒーターがあったほうが個人的には心地よいです。

椅子に座りながら

使い方は椅子に座りながら使うことがオススメです。
テレビを見ながらリラックスして使うことが出来ます。

作動音も静かですので、夜でも安心して使えるのも嬉しいポイントです。
マッサージ機は仕事からの帰宅後に使うことが多いので、寝る前に音を気にせずに使えることは意外と大切です。

カバーとフードは取り外し可能

カバーとフードはどちらも取り外しできます。
カバーは簡単に洗うことができますので清潔感を保てますし、フードは暑いときには取り外すことで快適にマッサージ機を使うことが出来ます。

オートパワーオフ機能も搭載

オートパワーオフ機能を搭載しているのも嬉しいポイントです。
切り忘れ防止ももちろんですが、もみ過ぎを防いでくれます。
ついついやりすぎてしまうと揉み返しが来てしまいますので、やりすぎないことは大切ですよね。

ちょっとしたプレゼントにもオススメ

自分用としての購入ももちろんですが、ちょっとしたプレゼントとしても喜ばれると思います。
低予算で足の裏のマッサージ機を探している場合は、是非候補に入れてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事とスポンサーリンク