Amazonプライムでカラヤンが無料で堪能できる~クラシック音楽~

Amazonプライムは年間3900円で様々なサービスを受けることが出来ます。
メインとしてはAmazonの商品が早く届くなどの商品関連サービスですが、プライムミュージックは実はクラシックファンにとってはかなりお得なサービスです。

J-POPや海外のRock・Popsは正直品ぞろえが悪い印象を受けますが、年間3900円ですので、文句は言えないでしょう。
しかし版権が切れていたり厳しくないJAZZやクラシックは名盤が多数揃っています。

Aamzon TV stickやタブレット・スマホなどがあれば、CDを入れ替えせずに気軽に音楽が楽しめます。
このCDを入れ替えしないで良いことはかなり大きく、これにより個人的には音楽を聴く機会がかなり増えました。
クラシック音楽はそのジャンルの中でもかなり細かく多数の音楽・演奏者がありますが、カラヤンは誰もが一度は通る「ザ・王道」です。

ここではAmazonプライムミュージックで無料で聴けるカラヤン指揮のCDを紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カラヤンの無料で聴ける音楽一覧

カラヤンのベスト100

karajan3
手っ取り早く薄く広くカラヤンを楽しみたい人にはこちらがオススメです。
美味しいどこどりで、100トラックも収録されています。

じっくり聴くにはオススメできませんが、流し聞きやBGMにはいいかもしれませんね。

ベートーヴェン交響曲全集

karajan1

1975-77年の録音で、カラヤン指揮のベルリン・フィルハーモニーによるベートーヴェン交響曲全集です。
音場も広く録音状態も良好ですので、良いスピーカーで聴くと一層音楽の魅力に惹きこまれます。

ブルックナー交響曲全集

karajan2

これもカラヤン指揮ベルリンフィルによるもので、今度はブルックナーの交響曲全集です。
1975年から1981年に渡って録音されています。

カラヤンの60年代の録音

karajan4
こちらはカラヤンの60年代を集めたもので、何と20枚ものCDが収められています。
ベートーヴェンも収録されていますが、モーツァルト・ショパン・リスト・チャイコフスキー・ブラームス・ドビュッシー・ドヴォルザークなどの多くの作曲家の録音が収録されています。
20枚組なので多岐にわたるのは当然と言えば当然ですね。

驚くべきことはこのCDが60年代を集めた第1弾で、何と第2弾と第3弾もあります。
第2弾も第3弾も同じくヴォリューム満点で、これらもAmazonプライム会員ならば無料で聴くことが出来ます。

カラヤンの70年代の録音

karajan5
60年代を集めたものがあるならば、もちろんカラヤンが輝いた70年代の録音集もあります。
こちらも23枚組と言う驚きのヴォリュームです。

そしてこの70年代の録音は何と第4弾まであります。
こちらもAmazonプライム会員であれば、第4弾まで無料で聴くことが出来ます。

何年かけても聴けないヴォリューム

クラシック音楽からカラヤンだけに絞っても、何年かけても聴ききれない圧倒的ヴォリュームがありました。
普段BGMなどでよく音楽を流している方にとっては、プライムミュージックはまさに「破格」で「お得」なプランに間違いないと思います。

とてもじゃないけど聴ききれる量ではないので、聴きたいものを絞って聴いていこうと思います。

世界が変わるFire TV Stick

Amazonプライム会員ならば、買って損をしないのがこのFire TV Stickです。
テレビに差し込むだけで、プライムミュージック・プライムビデオが見放題です。

またスマホやタブレットからYoutubeの映像をテレビに飛ばせますので、Youtubeを良くみる人も重宝すると思います。
近頃のYoutubeは高画質のものも多いので、テレビで見ると一層楽しめますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連記事とスポンサーリンク