貯金箱はインテリアとして遊び心が出やすいものの一つだと思います。

プレゼントをする時の腕の見せ所でもありますね。
そこでここでは友人・恋人のプレゼントにオススメの「貯金箱」をまとめてみました。

スポンサーリンク

貯金箱に見えない貯金箱

まずいきなりですが、変わり種からの紹介です。
カメラのレンズ型の貯金箱で、少し離れたところからだとまるで本物のようです。
さすがに近くで見ると違いはわかりますが、そこまでは求められないでしょう。

このようなタイプの面白グッズは「ちゃちい」ものも多いですが、細部まで良く作られています。
お金が貯まってくると重さも出てきて、まるで本物のレンズのようです。

カメラ好きにプレゼントする貯金箱としてはぴったりなのではないでしょうか。
この貯金箱でお金を貯めて、本物のレンズを買うのもありですね。

犬好きにオススメの貯金箱

次は犬好きにオススメの貯金箱です。
男性よりは、女性にプレゼントすると喜ばれる貯金箱かもしれませんね。

この犬はお金を食べてくれます。
がっつき方がリアルですので、お金をあげるのも楽しみの一つです。
ゆったり食べるのではなく、まさに本物の犬のようにガツッと食べに行きます。

エサをあえる感覚で楽しみながら貯金できます。
ついついあげすぎてしまって、お金が思ったより早く貯まるかもしれませんね。

スポンサーリンク

暗証番号付き貯金箱

貯金箱ごと持ち出されたらどうしようもないですが、4ケタの暗証番号付きの貯金箱です。
小銭だけではなく、お札も入れられるのも特徴です。
お札は自販機などにお札を入れたときのように、スーッと入っていきます。

暗証番号を入力する際や、入力後の扉の開く音もこだわっており、細部まで楽しませてくれます。
大人だけでなく、子供も喜びそうな貯金箱ですね。

定番のマジック貯金箱

貯金箱のプレゼント候補としては、定番のマジックタイプの貯金箱も外せないでしょう。
お金を入れても消えてしまうのは何度見ても不思議です。
トリックがわかっていたとしても楽しめる貯金箱ですね。

実用性重視の貯金箱

最後に紹介するのは、かなり実用的な貯金箱です。
小銭を入れると1円から500円まで判別してくれて、お金を貯められます。
そして取り出すときには、取り出したい額を1枚ずつ取り出せます。
取り出す前提に作られてますので、他の貯金箱とは少しテイストが違うかもしれません。

几帳面な方へのプレゼントにもってこいでしょうか。
コインはそれぞれ40枚まで入れられます。

以上が友人・恋人のプレゼントにオススメの「貯金箱」ベスト5です。
是非貯金箱選びの参考にしてみてください。

スポンサーリンク