ご当地キャラブームが続く中、関連商品が多数売り出されています。
その中でも筆頭は、「ふなっしー」「くまモン」だと思います。

キャラクター好きの友人・恋人のプレゼントにもご当地キャラグッズは最適です。
そこでここでは「ふなっしー」のオススメグッズをまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

ふなっしーの抱き枕

まず最初にオススメするのはふなっしーの抱き枕です。
ふなっしー好きの多くに人に喜ばれる商品ではないでしょうか。
足の裏までしっかりと再現されています。
サイズは、抱き枕としては40cmと少し小さめです。

出品者によっては偽造品もあるようなので、特にプレゼント用の場合は信頼できる出品者から購入したいですね。

ふなっしー貯金箱

実用的に使えるふなっしーの貯金箱です。
自動で貯金額を認識してくれて、背中の部分で合計貯金箱を表示してくれます。
コインを投入するときにふなっしーが喋るのもポイントです。
目標金額を設定することもでき、それを達成するとふなっしーが「感謝感激梨汁ブシャー」と褒めてくれます。

また時計機能もあり、アラーム機能も付いている優れものです。
アラーム音もふなっしーの声ですが音量が小さめですので、おまけ程度と考えたほうが良いでしょう。

スポンサーリンク

ふなっしーのプラモデル

細かい作業が好きな方は、作る工程も楽しめるふなっしーのプラモデルです。
接着剤や塗料なども必要ないので、気軽に作ることが出来ます。
作業時間は30分~1時間はみておいたほうがよさそうです。

お腹部分が柔らかくなんていますので、様々な体勢に変えて楽しむことが出来ます。
足は動かず手は少し動くぐらいですので、腰の動きで変化を楽しむ程度ですが、値段を考えると満足の商品でしょう。

ふなっしーのパペット

こちらはふなっしーのパペットです。
細部まで良く再現されていて、ふなっしーにそっくりです。
手に入れて、指でふなっしーの動きを再現できるのも面白いです。
みんなで「梨汁ブシャー」を再現して盛り上がりましょう。
お子様のいる友人にプレゼントしても喜ばれるかもしれませんね。

お父さん世代は、ゴルフのヘッドカバーとしても使えますよ。

アレンジ次第でふなっしースーツケースに

最後はふなっしーとは違いますが、ふなっしー色のスーツケースです。
軽くて収納も適度にありますので3~4泊程度の旅行にはピッタリのスーツケースです。

ふなっしーのシールなどと組み合わせれば、ふなっしーグッズに大変身です。

以上、友人・恋人のプレゼントにオススメの「ふなっしーグッズ」ベスト5でした。
ふなっしーグッズ選びの参考ししていただければと思います。

スポンサーリンク