京都・五条の周辺で飲み屋でなく、ご飯やさんを探しているときに出会ったのが、中華料理「三里舞味」でした。
時間帯が23時前だったため、営業しているお店はほとんどが飲み屋です。
飲み屋以外もあるのですが、牛丼屋やチェーン店しか中々ないところで、ようやく見つけられました。

ホテルサンルート京都の目の前にあります。

食べログには22時ラストオーダーで23時閉店となっていましたが、私が訪れたときは23時ラストーオーダー24時閉店でした。

スポンサーリンク

閉店間際に来店

訪れたのが23時直前でしたので、注文時が既にラストオーダーでした。

五目おこげ 1100円
五目あんかけ焼きそば 880円
上海焼きそば 980円

蒸し小籠包

蒸し小籠包

蒸し小籠包4個 600円キャンペーンで半額300円

焼き小籠包

焼き小籠包

焼き小籠包4個 640円→キャンペーンで半額320円

を注文しました。

とにかく量が多い

値段も手ごろでしたので少な目かなと思っていましたが、注文が届いてびっくりしました。
一つ一つがヴォリューム満点でした。
写真ではわかりにくいですが、お皿がまず大きいです。

小食の女性だと食べきれない量かもしれません。

スポンサーリンク

味は良いが、具などがワンパターン

どの料理も美味しく、値段以上のクオリティーでした。
サツマイモがどの料理にも使われていました。
中華料理でサツマイモは珍しいですね。

五目おこげ 1100円

五目おこげ 1100円

注文した中で、一番おいしかったのは「五目おこげ」でした。
おこげを久しぶりに食べましたが、また食べてみたいと感じさせてくれました。
とてもアツアツの状態で出してくれますので、美味しさも倍増でした。

上海焼きそば 980円

上海焼きそば 980円

「上海焼きそば」は濃い目の少し変わった味付けのソースでした。
一般的な焼きそばとは違います。
色は濃いですが、しつこくなく美味しく頂けます。

五目あんかけ焼きそば 880円

五目あんかけ焼きそば 880円

「五目あんかけ焼きそば」は写真から想像する味と同じだと思います。
スタンダードではずれのない味ですね。

どれも美味しく頂けましたが、残念だったのが具や味付けの系統がどれも似ていたことでしょうか。
みんなで取り分けて食べる時に、味の種類がワンパターンになる恐れがあります。

値段とのバランスを考えれば満足の「満腹になる中華料理」

「三里舞味」はヴォリューム満点で、かつある程度美味しい料理を提供してくれます。
また夜遅くまで営業していることも嬉しい点です。
ホテルサンルート京都周辺には食事をする場所が少ないので、ホテルを利用した時にも使えるお店です。

夕飯が遅くなった時に、飲み屋ではなくご飯屋さんを探しているときには是非候補に入れてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク