ドラえもんは夢のあるストーリーで子供から大人まで人気の高い漫画・アニメです。
大人になってもドラえもんを見ると昔の純粋な気持ちを思い出すことが出来ます。

漫画の発行部数は1億7,000万部を数え、これは歴代5位だそうです。

ちなみに発行部数は上位から
1位ONE PIECE 3億4,500万部
2位 ゴルゴ13 2億8,000万部
3位 ドラゴンボール 2億3,000万部
4位 ブラック・ジャック 1億7,600万部
5位 ドラえもん 1億7,000万部
の順です。

ここではドラえもん関連のおすすめグッズを5つ紹介したいと思います。

スポンサーリンク

子供のプレゼントにオススメのドラえもん

積み重ねるのが意外と難しくて、子供はもちろん大人でもはまってしまいそうです。
サイズは小さめで、立ち姿5体、座り姿5体、寝姿2体、ミニドラ1体の計13体のドラえもんが入っています。

子供にプレゼントして一緒に遊ぶのもいいかもしれませんね。
インテリアとしても利用できそうですね。

ドラえもんの目覚まし時計

こちらはドラえもんの目覚まし時計です。
ドラえもんが毎朝起こしてくれるのでドラえもん好きの朝が苦手なお子さんにオススメです。
セリフの種類も豊富なので、そこも嬉しいポイントです。

ドラえもんの声は今のアニメの声のように思えますので、大人にはなじみが薄いかもしれませんね。

スポンサーリンク

ドラえもんのメモ缶

こちらはドラえもんのメモ缶です。
メモ帳として可愛らしいのももちろんですが、使い終わっても缶を小物入れなどとしても使えます。

子供から大人までドラえもん好きには嬉しい商品ですね。

ドラえもんのマグカップ

こちらはドラえもんのマグカップです。
マグカップはもはや定番ですね。
ちょっとしたプレゼントにもオススメです。

ドラえもんだけではなく、ドラミ・のび太・ジャイアン・しずかちゃん・スネ夫のマグカップもあります。

ドラえもんの抱き枕

最後にオススメするのは、ドラえもんの抱き枕です。
80cmありますので、存在感もしっかりと感じられます。

さわり心地も良いと評判の抱き枕です。

ドラえもんのKindle版

こちらはドラえもんの漫画のKindle版です。
期間によってはお試しで無料でダウンロードできる巻もありますよ。
しばらく読んでいない方も、昔の懐かしさを思い出して読んでみてはいかがでしょうか。

以上が、ドラえもん関連のおすすめグッズ「5選」+Kindleでした。
ドラえもんのグッズを選ぶときの参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク