大人から子供まで人気あるロールプレイングゲームと言えば、ドラゴンクエストシリーズとファイナルファンタジーシリーズです。
その中でも、ドラゴンクエストのキャラクターは可愛らしく大好きな方が多いのではないでしょうか。

ここではドラクエのグッズを5つ紹介したいと思います。

スポンサーリンク

スライムのグラス

まず始めにオススメするのはスライムのグラスです。
色は透明ですので、飲み物の色によって様々なスライムに変身します。
野菜ジュースを入れたらスライムベスにもなります。

底が丸くなっており、スライムがゆらゆらと揺れるのがたまりません。
またそのような形状のため、安定感には欠けます。
実用性より、エンタテイメント性をとったグラスですね。

はぐれメタルのマグカップ

物語内ではなかなか出会えない、はぐれメタルのマグカップです。
取っ手の部分にメタルスライムもいます。

デザイン性にも優れていますので、ついつい欲しくなってしまいます。
コップの内部が水色になっており、こちらもキュートなデザインです。
ただ食洗機・電子レンジには対応していないようです。

スライムのティッシュカバー

こちらはスライムのティッシュカバーです。
特徴は一見するとぬいぐるみにしか見えないところです。

実用的かと言われると疑問符が付きますが、ぬいぐるみとしてのクオリティが高いのでドラクエ好きには外せない一品かと思います。

スライムの氷が作れる

こちらはスライムのシリコントレーです。
シリコンですので、氷も出しやすくなっています。

水を凍らせると、透明なのでさすがにスライムの表情はわかりにくいですが、ジュースなど色見のあるものを入れるととても可愛らしく仕上がります。
来客がきた時にさりげなく出して驚かせたいですね。

スライムの円座クッション

最後にオススメするのはお尻に敷くのが申し訳なく感じるスライムの円座クッションです。
柔らかめですので、低反発が好みの場合は固さに納得がいかないかもしれません。
大きさは小ぶりのサイズです。

ちなみにメタルスライムのバージョンもあります。

以上が、ドラクエ関連のおすすめグッズ「5選」でした。
自分用はもちろんプレゼント用としても検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク