松本駅にはレトロでオシャレなレストランがいくつかあります。
この「盛よし」もそんなオシャレなレストランの一つです。
松本駅から松本城駅の方へ降りて徒歩5分ほどのところにあります。

定食の種類が豊富にありますので、しっかりと夕飯をとりたいときにもオススメです。
雰囲気はオシャレなレストランではありますが、学生もよく訪れている場所です。
その理由はヴォリューム満点でお腹いっぱい食べられることにあります。

スポンサーリンク

特製ハンバーグ定食

特製ハンバーグ定食950円

特製ハンバーグ定食950円


こちらは特製ハンバーグ定食(950円)です。
懐かしのハンバーグの味といったところでしょうか。
洋食屋さんのハンバーグという味で、デミグラスソースがたっぷりとかかっています。
また厚みはありませんが、大きくヴォリュームもしっかりとあります。
柔らかい食感で安心して味わえますので、迷ったときは頼むのもアリだと思います。

肉の味をたっぷりと味わう本格的なハンバーグが好みの場合は合わないかもしれません。

付け合わせもGOOD

定食の付け合わせも手抜きの感じはなく美味しく頂けます。

もやしのナムルのようなものは、辛みがきいて定食が来る前に軽く食べるのにピッタリでした。
サラダも牛丼チェーン店の100円サラダのようなものではなくしっかりしていますし、味噌汁もヴォリュームがしっかりとあり安心できる味でした。
またハンバーグにもトンカツにも付いていたポテトの付け合わせが、カロリーは高そうですがとても美味しかったです。

みぞれトンカツ定食

みぞれトンカツ定食1150円

みぞれトンカツ定食1150円


こちらはみぞれトンカツ定食(1150円)です。
みぞれの付けダレは別の器で用意されています。

こちらも洋食屋さんのトンカツといったところでしょうか。
「盛よし」の定食系は良い意味で個性的でないのかもしれません。
一般的な美味しい定食を安心して食べられます。

スポンサーリンク

お腹いっぱい食べたい人にオススメ

「盛よし」は定食系のメニューが豊富にあるので、複数で訪れてもそれぞれ食べたいメニューが見つかると思います。
ヴォリュームがたっぷりですので男性にとっても嬉しいですし、雰囲気もオシャレなので女性にもオススメできます。
外観、内装の雰囲気がいいだけでなく、店員さんを含めたお店全体の雰囲気も良いので快適な時間も過ごしやすいと思います。

また夜にはビールセットなどもありますので、「お酒を飲む人と飲まない人」がいる場合も使い勝手の良いお店です。
飲みたい人は軽く飲んで、食べたい人は定食をがっつり食べられます。

松本の夜で定食系をお探しの場合は是非候補に入れてみてはいかがでしょうか。