渋谷でキッチン ハセガワの絶品デミグラスハンバーグに感激!

渋谷から歩いて15分のところにある、評判の洋食屋さんに行ってきました。

キッチン ハセガワ というお店です。
マツコデラックスさんがここのデミグラスハンバーグをテレビで大絶賛していたそうです。

2013年7月17日オープンの新しいお店のようです。

平日の雨の中15時半ごろの訪問でしたので、すぐに店内に入れました。
この時間帯でも6割程度は席は埋まっています。

店内は音量を抑えめにしたオシャレなバンドサウンドが流れていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

デミグラスハンバーグ定食を注文

注文したのは、もちろん
デミグラスハンバーグ定食
980円
です。

人気にともなって、このデミグラスソースの通販もおこなっているようですよ。

ライスは大・中・小すべて同じ料金です。
ライス大で注文しました。

店内にハンバーググランプリ2015金賞の賞状が置かれています。
どのような賞かはわかりませんが、期待が高まります。

サラダとスープも手抜きなし

hasegawa2

注文して間もなく、セットのサラダが提供されました。
バジルの入ったオリーブオイルとドレッシングのバランスが絶妙です。
ドレッシングはお店特製のゴールドソースだそうです。
ソースにタマネギの味がしますが、深みがとてもあり素人の私にはレシピは想像つきません。
薄味が好みの方は、すこし塩っ気が強いかもしれません。
個人的には好みの味です。

hasegawa3

サラダが食べ終わるとアツアツのコンソメスープが出てきました。
コンソメスープは薄味で味付けされています。
チーズが少し入っており、スープをまろやかにしてくれています。
スープに関しては、及第点と言ったところでしょうか。

評判通りのハンバーグ

hasegawa1

さてようやくハンバーグの到着です。
まずは想像していたよりボリュームがあったことが嬉しいサプライズです。
シンプルにおしゃれに盛り付けされています。

セットのライスはあきたこまちを使用しています。

ハンバーグの味ですが、適度な焦げ目がついていてカリカリとフワフワの食感が混ざっています。
ハンバーグも肉の味に隠し味が仕込まれており、複数の味が舌の中で味わえます。
言い過ぎになりますが、ハンバーグにフォアグラが入っているかのような深みを感じます。

デミグラスソースはさすが評判の味ですね。
濃すぎず上品な味に仕上がっています。
新宿の味に近いと感じましたが、こちらの方が値段が安いので少しお得な感じがします。

もうひとつ書くべきことは備え付けの小さいポテトが激ウマです。
濃いめの味付けで脂分も多く感じますので、たくさん食べると身体に悪そうですが、幾らでも食べられそうな味です。

バジルのアイスでさっぱりと

hasegawa4

最後に一口サイズのバジルのアイスがデザートとして出ます。
甘みをあまり感じないシャーベット状のアイスです。

アイスですがバジルが効いており、さっぱりと味わえました。

一口サイズですが、お店のこだわりを感じました。

夜も同じ料金ですので、夜のこの定食で980円というのは、かなりお得ではないでしょうか。

また、立ち寄りたい美味しいハンバーグの店が増えました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連記事とスポンサーリンク