男性用シャンプーのオススメランキング「ベスト5」

今回は、定番・人気の男性用シャンプーを集めてみました。
シャンプーは皮膚や髪に直接つけますので、合う合わないの個人差はどうしても出てきてしまいます。
肌に合わないものは評価の高いものでも使用は控えるべきでしょう。

まずはお試しで購入してみて判断していきたいところですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウル・オス薬用スカルプシャンプー~ノンシリコンでサラサラ~

「リンスインシャンプー」というものが昔はありましたが、この商品はその進化版だと言えます。
汗、フケ、かゆみなどに悩んでいる人には試してほしいシャンプーです。
また刺激が少ないため、敏感肌の人も試す価値はありそうです。

髪・頭皮に優しいノンシリコンでありながら、ギシギシの髪にはならずツヤが保てます。
ノンシリコンを試したいけど、サラサラの髪を求めたい人にもオススメですよ。

ザ・シャンプー~天然成分にこだわり~


こちらは天然植物原料にこだわったシャンプーで、化学香料は一切使用していません。
天然成分が沈殿していますので使用前に振る必要があります。
黒い液体で、初めて見たときはドキッとするかもしれません。

天然ですので、こちらも低刺激で肌に優しいシャンプーです。
また天然成分ですので、まさしく自然の香りが特徴的です。
これは好きな人は大好きだと思いますが、好き嫌いがわかれるところかもしれませんね。

スカルプシャンプー スカルプD オイリー~薄毛対策の定番~


薄毛に悩んでいる人もそうでない人にも、圧倒的な認知度を誇るシャンプーです。
洗うと一般的なシャンプーに比べてハリが感じられるのが特徴です。
頭皮ケア成分・発毛促進成分も豊富に含まれています。

洗浄力に優れていますが、それが反対に脂を落とし過ぎていると感じる人もいるようです。
実際に洗うと髪がギシギシしますので、一般的なシャンプーよりはかなり汚れは落ちているのかもしれません。

スカルプDはシャンプーの仕方も提唱してくれています。
シャンプーの成分だけではなく、正しい洗髪方法があってからこその薄毛対策と言えるでしょう。
ただ薄毛対策に効果的だというだけで、必ず効果が出るわけではないようです。
商品自体は特別不満はありませんが、広告費のせいか値段が高いのがネックですね。

バイタリズム スカルプケア シャンプーノンシリコン for MEN ~髪に優しい~


こちらは髪や頭皮に優しいことから人気が高まっているノンシリコンのシャンプーです。
香りはスースーした爽やかなものです。
また科学的に育毛に効果的かはわかりませんが、8種のアミノ酸や、コラーゲンなど身体に良い成分も豊富に含まれています。

ただいくつかの油を配合しているためか、少しヌルヌルするのが気になるところです。
育毛系のシャンプーとしては比較的安価な方ですので、試してみて自分に合うようでしたら使い続けたいところです。

オブ・コスメティックス ソープオブへア・1~ダメージヘア・くせ毛に~

こちらはパーマ・カラーなどで傷んでしまった髪やくせ毛・硬毛の方にオススメのシャンプーです。
髪の毛がまとまりやすくなるのが特徴です。
髪の毛の質が変わることが期待できますので、しっとりとした髪に憧れている人は検討する価値アリです。

ただ白樺の香りが独特ですので、好みがわかれそうです。

以上が男性用シャンプーのオススメランキング「ベスト5」でした。
シャンプー選びの参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連記事とスポンサーリンク