「ゴールドラッシュ(本店・渋谷)」のハンバーグは大味で若者に人気の味

渋谷のハンバーグの人気店の一つに「ゴールドラッシュ(本店・渋谷)」があります。
お気に入りの「キッチン ハセガワ」が本日分の材料が切れて閉店していたため、「ゴールドラッシュ」へ向かいました。
「キッチン ハセガワ」は同じく渋谷のハンバーグ店で、アメリカンな「ゴールドラッシュ」とは真逆のおしゃれな味のハンバーグです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

平日でも大賑わい

goldrush01
「ゴールドラッシュ(本店・渋谷)」は渋谷・東急ハンズの側の雑居ビルの中にあります。
他の階にはライブハウスも入っており、まさに渋谷の若者の雰囲気です。
平日の夜8時頃の訪問でしたが、人気店だけあって満席でした。

近くに吉本の無限大ホールがある関係だと思いますが、ライブ終わりで吉本の芸人さんたちも来店しており店内は大賑わいです。

goldrush2

10分ほど待ってから席へ案内されました。
店内は煙で空気が曇っています。
ハンバーグを焼いたり、ソースを鉄板にかけたときに出てくる煙でしょうか。
スーツやコートなどには匂いがしっかりと付くと思いますので、注意が必要です。
焼肉屋さんに行くのと同じ感覚だと思ってもらえればいいと思います。

火曜限定で1ポンドハーフ&ハーフが1280円

goldrush3
火曜限定で1ポンドハーフ&ハーフが1280円でしたので、それを注文しました。
ドリンクが1杯付いていますので、セルフサービスでジュースもとりに行きました。
またライスかパンかも選べます。

ヴォリューム満点

goldrush4
スタンダードなハンバーグが2つと、チーズの乗ったハンバーグが2つあり全部で450gのヴォリュームです。
大食いの人を除いては、ギリギリ食べられる量ではないでしょうか。

まさにお腹いっぱいになりました。

ちなみに火曜日はこの半分の一つずつ(計2つ)のメニューより、「1ポンドハーフ&ハーフ」の方が特別価格で安くなっています。
必然的に、「1ポンドハーフ&ハーフ」を頼んでしまいますね…

ザ・大味

肝心のお味はと言うと、ザ・大味です。
「アメリカン」で想像する味そのもので、例えるとハンバーガーに入っているハンバーグの味のような印象です。

お洒落な味付けや、深みのある味などはあまり感じず、まさにジャンクフードの味です。
スポーツなどをして「腹ペコ」の状態で行ったときほど、美味しく感じる味かもしれませんね。
ハンバーグに肉本来の味や、繊細な味を求める人には合わないかもしれませんが、食欲旺盛の若者にはぴったりの大味のハンバーグだと思いました。

お腹が空いて「腹いっぱいハンバーグを食べたい」ときには、「ゴールドラッシュ(本店・渋谷)」を訪れてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

関連記事とスポンサーリンク