池袋のハンバーグ屋にランチどきに行ってきました。
「キッチン Oh!Way」という店です。

池袋東口を出てヤマダ電機LABIやビックカメラの大通りをしばらく歩きます。
渡るのに少し苦労する六又交差点を過ぎてすぐのところにあります。
徒歩10近くかかる場所で、普段池袋を訪れるときには寄らない場所ですね。

「キッチン Oh!Way」を目的にここに来る方も多いと思います。

ohway02

スポンサーリンク

雑貨屋風の店内

今回は平日の2時頃に来店しました。
ピークを過ぎた時間帯でしたので、店内のお客さんは一組。
「空いている席に御自由にお座りください」とのことでした。

店内の雰囲気は雑貨店のような雰囲気です。
海外や国内の地方のポストカード、他にも舞台や映画のチラシなどが貼られています。
雰囲気の良い店内です。

ohway01

牛スジシチューハンバーグ

今回は
oh!way風牛スジシチューかけハンバーグステーキ
1000円
を注文しました。

ohway03

ランチでは
パンorライス
サラダorポタージュスープ
が選べます。

ohway04

私はライスとポタージュスープを選びました。

スポンサーリンク

肉の味がしっかり!

ハンバーグの味は、肉汁たっぷりのハンバーグというよりは噛みごたえたっぷりのハンバーグという印象です。

形の違う肉片が混じってハンバーグが出来ているのか、食感がいい意味でしっかりとしています。
肉がゴロゴロとしています。

牛スジシチューの味付けは上品な味わいです。
塩コショウなどの味付けも控えめだと思います。
牛スジのうまみもしっかりとあります。
牛スジシチュー単品で食べてもおそらく美味しいと思います。

上品な味のせいか、ご飯がどんどん進む味付けではないかもしれません。
ご飯がなくて、ハンバーグだけでも成立するような味付けです。

大盛の必要はナシ

ランチはプラス50円でご飯が大盛りになりますが、大食の方以外は無理に大盛りにしなくてもいいかもしれません。
添え物のポテトのボリュームがしっかりとありますので、お腹は満足できると思います。

添え物の人参も柔らかくてとても美味しかったですよ。

アメリカンなハンバーグが大好き!という方は好みではないかもしれません。
優しいハンバーグの味が好みの方は、是非立ち寄ってみてください!

接客を重視する場合は要注意

1点だけ気になることは、接客が満足できないことがあるということです。

「接客をしている店員さんがクシャミを手でキャッチし、そのまま接客」
「会計後にお釣りをこちらを向かず背中向きで渡す」
なんてこともありました。
また満席の場合は、人気店のため長居をしていなくても退席を促されることもあります。

気にしない方なら問題ありませんが、気になる方は要注意です。

スポンサーリンク