引越しのタイミングでは家具や家電などをそろえる必要が出てきます。
良いものを揃えたいところですが、安く済むに越したことはありません。
ただこだわりたいところは、妥協したくないですね。

ここでは、一人暮らしにオススメの冷蔵庫(2ドア)をランキング形式でベスト3まで紹介したいと思います。

スポンサーリンク

第1位 シャープ SJ-H12Y

一人暮らしで価格も考えると、コスパの高いこの冷蔵庫がオススメです。
冷蔵庫のスペースの広さは一人暮らしには十分だと思います。
また運転音も夜間に少し気になる程度ですので、普段の生活では問題ないでしょう。
当然ですが、しっかりと冷えます。

冷凍庫のスペースが少し狭いので、冷凍食品などをたくさん購入する人は他の選択肢を考えたほうがいいかもしれません。
また低価格帯ですので、多少の霜が付くことは目をつぶる必要があるでしょう。

第2位 三菱電機 MR-P15Z

少し容量が多めのものがよければ、146L入るこちらもオススメです。
人気のモデルだったMR-P15YのニューモデルがこちらのMR-P15Zで、色はサファイアブラックとピュアシルバーの2タイプがあります。
一人暮らしでも自炊をよくする人には、これくらいのスペースはあったほうがいいかもしれませんね。

こちらは冷凍庫のスペースが広めなのも特徴です。
冷凍庫は下段にあり引き出し式になっています。
また価格帯が少し上がるだけあって運転音も静かです。
デザインも低価格帯に比べると高級感がありますよ。

スポンサーリンク

第3位 パナソニック NR-B148W

こちらの冷蔵庫は白・シルバーの他にブラウンもあります。
部屋の色見に合わせて冷蔵庫を探されている方は、こちらも候補に入れてみてはいかがでしょうか。

こちらも冷凍庫のスペースは広めにできています。
脱臭フィルターも付いており、運転音も静かです。
自動霜取り機能もあり、消費電量も少なめですので価格帯が上がるだけの機能は備えているということですね。

以上が、一人暮らしにオススメの冷蔵庫(2ドア)ランキング・ベスト3でした。
冷蔵庫選びの参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク