東武練馬のお目当てのラーメン屋さんが閉まっていたため、近くにあるカレー屋さん「ミトミトカレー」に行ってきました。
平日のランチの時間帯で外国人の店員さんが外で100円引きのチラシを配っていたので、それをもらってからの来店です。

スポンサーリンク

目の前がCoCo壱番屋

ミトミトカレーは東武練馬駅を降りてすぐにあります。
目の前にCoCo壱番屋があり、ジャンルが違うとはいえカレーの一騎打ちです。
mitomito01
CoCo壱番屋の向かいの建物の2階がミトミトカレーです。

Japaneseモダンカレー

インドカレーやドライカレーなどは1000円近くしますが、Japaneseモダンカレーは690円とリーズナブルな価格です。
チラシで100円引きとなりますので、お手頃ランチです。

Japaneseモダンカレーとは、簡単に言えばインドのカレーを日本のカレー風に盛り付けた感じでしょうか。
今回はロースカツカレーを注文しました。
また大盛も無料でしたので、大盛にしてもらいました。

辛さは
ふつう・中辛・辛口・大辛
から選べます。
今回は「中辛」を注文しました。

ランチはサラダ、ドリンク付き

またランチ時間帯は、サラダとドリンクが無料で付いてきます。

ドリンクは
ラッシー・ウーロン茶・アイスコーヒー・ホットコーヒー・ホットティー
から選べ、ラッシーを注文しました。

ちなみに営業時間帯は
<ランチタイム>11:00-15:00
<ディナータイム>15:00-24:00
です。

スポンサーリンク

甘さと後から来る辛さが特徴的なカレー

mitomito02
注文後にラッシーとサラダが届きます。
サラダはキャベツをメインとしたもので、ゴマの効いたドレッシングです。
ラッシーはとても濃厚な味でした。
mitomito03
五分ほど待ってロースカツカレーの到着です。

バターが効いたかのような甘いルーですがスパイスも効いており、中辛でも十分に辛さを味わえます。
またルーはトマトが多く入っておりそこに玉ねぎなどが加わったように感じました。
ご飯は日本米のターメリックライスで、上に青ネギが乗っていていいアクセントになっています。
甘さを感じながらも、ピリッと辛く汗がにじんできました。

お値段以上の美味しいカレーだったと思います。

ロースカツは普通

ロースカツは冷凍を揚げたものでしょうか。
いわゆる普通のロースカツです。

しかしボリュームがありますので、男性の方にはオススメかと思います。

大盛はしなくてもいいかもしれない

今回は大盛にしましたが、正直次回は普通盛りでいいかなと感じました。
普通盛りでも十分にボリュームがあり、大盛にする必要がないと感じたためです。

育ち盛りの方や大食いの方を除いては、普通盛りの方が美味しく余裕をもっていただけると思います。
個人的にはかなり満腹になりました。

コスパの高いカレー屋さん

チラシでの100円引きも関係していますが、この量と味で590円はお得だと感じました。

お店の外国人の店員さんの雰囲気も良いですし、ドリンクでコーヒーを頼めばゆったりと過ごすことが出来ます。
東武練馬でカレーの気分の時には、是非訪れてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク